「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8750
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雑感。

決して珍しくない設定であるにも関わらず、他の作品とは何かが違う、味のある作品だね。
正義側と悪党側が同じ空間で和んでることに違和感がないということが既に可笑しい。

だからこそウィークエンドのようなキャラがアニメ本編上のラスボスとして際立ってくる。
しかしオチは今まで散々ギャグキャラとして振る舞ってきた作中最強キャラ二人が雌雄を決す(しかもウィークエンドの所有権を巡って、であるw)という予想外なものだったことで、いつものウィッチクラフトワークスとして締める。
こんなん笑うわ。

クールなのは見た目だけなダダ甘やかし火々里さんを筆頭に、本作のキャラクターは素晴らしい。
僕がとくに好きなのはかざねさんだ。クロノワールも捨てがたいけど。
いやもう全員好きだわ。


正直、原作よりも面白いんじゃないかって思ってる。


何気に、強キャラとして描かれるヒロインの魔法が炎であることもポイントが高い。
魔法モノにおいて炎を能力ってもはやテンプレで、かませキャラにあてがわれることが多い気がする。(禁書のステイルのことじゃないよ?)
しかもあの炎のエフェクト。SEと相まって抜群の迫力だ。

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 246
サンキュー:

12

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ