「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3112
棚に入れた
15529
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3112)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛&夢ネバーギブアップ

愛と夢。
ただの綺麗事や戯言と捉えられなくもない言葉。
しかし、そんなものも、愛しきれたら・信じきれたら強くなれる、と思わせてくれるような作品。

とにかく夢と愛をテーマに、心と感情の表現が繊細かつリアルに躍動しているのが印象的でした。
登場キャラの多様な境遇、性格的な内外面の表し様、そんなさまざまな感情が織り交ぜられたドラマ性は圧巻。
特に、恐れずに挑戦を続ける勇姿、自らのこころを燃やすかのような情熱と決意は、感情に訴えかけてくるところがあります。
少し語弊はありますが、容姿云々といった外面的ものよりも、それぞれの“内面的個性”が充実していて魅力に溢れていました。

そのようなヒューマンドラマが、臨場感と未来感にあふれる舞台で繰り広げられます。
さらに、宇宙空間における音の表現、演出は、リアリティがあって素晴らしかった。

何もかもが高水準で、テーマ性を重視した正統派なアニメとして、非の打ち所がないほどの完成度。
偉大な作品といって過言ではないと思っています。

私は、この作品に対して、絶賛を惜しみません。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 143

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ