「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1546
棚に入れた
7654
ランキング
207
★★★★☆ 3.9 (1546)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

がんばるぞい!!の物語、緩やかだけど仕事の話もあるぞい

序盤…3話まで
ゆるい日常なのかと思ったら、しっかり仕事の話が入ってきていて面白いです。キャラも良い感じで、最後まで見ようと思います。
でも、ここまで良い先輩に恵まれ、職場環境もよく、仕事も順調に進むなんて…現実を考えてはいけませんね。

中盤…6話まで
新人が少しずつ仕事を覚え、周りに慣れていく様子が描かれていた気がします。与えられた仕事に取り組み、初給料に、初残業、初泊、初々しいな…。
コマ割りがいかにも4コママンガっぽいです。ふわふわ感といい、けいおん!のように感じます。
キャラの個性をようやく掴めました。それぞれ面白い設定だと思います。それにしても、こうのパンツは姿は必ず登場するのね。キャラデザインがほわほわなので、色っぽく感じない…逆にいやらしくないので、そこが良いのかも。
最後まで見るぞい!!

終盤…9話まで
製作スタッフの意気込みというか、どの層に向けて作っているのかをはっきりさせているのがいいです。シャワーシーンは無駄ともいえるくらい作りこんで、そりゃあ絶賛されますね、一定層に(笑)
キャラ作りもうまければ、話の展開も上手です。ストーリーに目立った展開はないのですが、ついつい見てしまう不思議なアニメです。
青葉とねねっち、青葉と先輩三人組、青葉とりん・こう、また、それぞれの関係性が面白く、また、ちゃんと仕事の話を混ぜてくるところがいいです。

ラストまで…
きちんと1本の作品仕上げて無事に終わりました。
終盤、ねねっちが加わって、どたばた感が強くなりました。社会人と学生の違いを見せてくれるかと思ったら、けっこうゆるーくなったのはちょっと残念。でもこのアニメにはそれは求めてないだろうし。
最後はやっぱり打ち上げですよね。最後の青葉とコウの会話がすごく良かったです。あんな後輩いたらがんばるぞい!!になるんだが…いや待て、その前に尊敬される先輩か?…そこだ…
オチのさらにオチ、爆笑でした。

全体的にユルいんだけど、ちょこちょこ本質突いてくるところがあって、飽きませんでした。それとキャラ作りが本当に上手かったと思います。青葉、ねねっち、コウ、りん、ひふみん、ゆん、はじめ、あはごん、しずく。設定の面白さ、会話はもちろん、関係性もなかなかです。ところで、しずくはいったい何歳なんだろう…

作画はさすが動画工房。この手は手抜き無しです。柔らかい感じがよく出てました。OPもEDも良かったと思います。

全体的によくできた作品だと思いました。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 313
サンキュー:

48

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ