「虹色デイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
245
棚に入れた
1297
ランキング
3304
★★★★☆ 3.5 (245)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕はストライク

原作:少女漫画 未読


ネタバレ感想

少女漫画らしい、男女8人の恋愛青春物語。
恋愛もの好きな自分はストライクでした。

1話15分枠で全24話という、ちょっと変わった放送だったのだが、ストーリーもので、15分というの短さでは、毎回「え~もう終わり?15分 みじか!」って感じで、中々話が進まなく、ちょっとイライラでした^^;
1話完結の日常系ならいいけど、これだったら普通に30分枠で1クール全12話にしてくれればよかったのに!って思ったよ。

話的には、喜怒哀楽がすぐに顔に出る羽柴 夏樹が、無口で感情の乏しい小早川 杏奈に一目惚れした恋話をメインに、それぞれ男女の恋愛を描いたストーリー。

その他にも
つば女こと筒井 まりに惚れ、いばらの道の恋をする松永 智也の恋愛や
ドS男 片倉 恵一に一目惚れしたドM女 松永 希美の恋
初めから恋人同士だった直江 剛と浅井 幸子(通称ゆきりん)の恋愛など
それぞれがみんなメインの恋愛話になってもおかしくはないカプで、どれも見所が多く、面白かったです。

特に、男嫌いなつば女(まり)を好きになってしまった まっつんの恋が気何気によかった!
難攻不落のまりを、どうやって口説き落としていくのか?興味津々^^
障害の多い恋程、結ばれた時の喜びはヒトシオなのでw
(てか、そもそもあのまりがチャラいまっつんに惹かれるのか?疑問だけどw)

この中で好みの女性キャラは、剛の彼女 ゆきりんですね。
いつも明るく、笑顔が印象的な素敵な女の子。
自分も無口は方なので、明るい彼女とだったら楽しいと思う。
遊園地回では、もし彼女とだったらすっごく楽しいだろうな って思った。
コスプレ好きな所も愛嬌あっていいよね。
つよぽん裏山Cです。

このアニメでは、夏樹が積極的に杏奈に話しかけ、いろいろ交流していくうち、恋愛に鈍い杏奈が、気が付けば夏樹に惹かれてたところで終了・・・
え~そりゃないよ~ です!
なんてところで終わるんだ!
やっと夏樹の想いが実を結んで、これから!ってころなのに。。。
こんなんめっちゃ続きが気になるやん!
なんで2期発表ないの?
酷いよ・・・
どうしよう・・・原作コミック 買っちゃおうか・・・
めっちゃ悩んでます(苦笑)

誰か、原作既読で、この先もっと面白くなるよ!って意見の人がいたら
僕を後押ししてください!(めんどくさい奴でごめんなさい)
きっとすぐコミック買っちゃうと思う(笑) 

ちなみに、過去にこうやって少女漫画原作で、アニメの続きが気になってコミック買った作品は、「君に届け」「ラブコン」「花より男子」「フルーツバスケット」「うさぎドロップ」です。^^;



6ヶ月間 楽しめました! 面白かったです。

投稿 : 2016/07/26
閲覧 : 314
サンキュー:

30

虹色デイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虹色デイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ