「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1675
棚に入れた
10829
ランキング
504
★★★★☆ 3.6 (1675)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナルナル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々に満足度★5のアニメを観ました!。・゜・(ノД`)・゜・。

「この世界には“神殺し”と呼ばれる者がいて、災厄をもたらす神やまつろわぬ神を殺しその力を奪った者たちのことを『カンピオーネ』と呼び、魔術師の王として君臨し神々や同類と戦う。」というのがこのアニメの話。7人目の王の中の王として選ばれた草薙護堂(主人公)は数々の強敵であるまつろわぬ神、そして他のカンピオーネと対峙することになる。私はこれを観て久々にバトルとハーレムが混合したアニメに感動しました!!主人公である草薙護堂は祖父に頼まれていたものがありイタリアへ行きイタリアで神々の戦いに巻き込まれて7人目の“神殺し”となりました。あにこれの成分でハーレムアニメとして分類されている通りハーレム要素が入っていますがしっかりとバトルの場面もあるので安心して下さい!!神を倒すには倒す神の知識を理解していなければ倒せず口頭ではあまりにも多過ぎるということで接吻を数々の女性(登場人物)としてバトルを征するということが有効的らしいです。そして神殺しの固有結界に導き神の真名や伝説を口で発することで倒せるというのはとても強力だと実感し、同じくとても胸が高鳴りました!!(≧∇≦)
世界にはまだまだ神々がいるので二期目を放送して欲しいです。
また、私の好きな声優である日笠陽子さんや松岡禎丞、神奈延年が出演していて、「カンピオーネ」に熱中してしまいました!!なんとなくお腹がいっぱいな気分です!!|( ̄3 ̄)|
愛の確かめ合いも良いですがバトルでも心が燃えます!!

さてさて、いつも通りこれからは登場人物の説明へと入りたいと思います。( ̄ー ̄)

☆登場人物☆

草薙 護堂(くさなぎ ごどう)…本作の主人公で当代の中で最も若き神殺しの魔王、カンピオーネである。基本的に女の子には優しいが致命的なまでに脇が甘い。
野球をやっていたことにより、反射神経と動体視力は桁違いである。

エリカ・ブランデッリ…本作のヒロインの1人。金髪のイタリア人少女。神殺しの血を引く魔術界の名門ブランデッリ家の令嬢。ミラノの魔術結社《赤銅黒十字》(しゃくどうくろじゅうじ)に所属し、若いながらも『大騎士』の位階と組織のイタリア人筆頭騎士。「(第一の)愛人」を自称するほど個人的にも護堂に惚れこんでおり、平時であれば所構わず手段も問わず彼のそばに寄り添いたがるため、祐理や静花から警戒されている。笑

万里谷 祐理(まりや ゆり)…本作のヒロインの1人。護堂に惚れ込んでいるがなかなか護堂にアピールできない。七雄神社で巫女を務める。霊視能力は護堂の『戦士』の化身と相性が抜群であり、戦闘に直接参加することはほぼないが心眼や思念の中継係など強力なサポートとなる。

リリアナ・クラニチャール…本作のヒロインの1人。銀髪ポニーテールのイタリア人。自称「護堂の騎士」と言っているが護堂に惚れ込んでいる。エリカの属する《赤銅黒十字》のライバル組織《青銅黒十字》(せいどうくろじゅうじ)に所属する大騎士で、欧州では同年代にてエリカと唯一張り合えると評価される少女。

清秋院 恵那(せいしゅういん えな)…本作のヒロインの1人。日本の名家を代表する四家の一角、清秋院家の一人娘。媛巫女の筆頭。護堂に惚れ込んだ1人。

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 316
サンキュー:

7

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナルナルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ