「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆっぴー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

会長が段々に恋に落ちていく過程にドキドキ。照れ隠しの暴力に碓氷君が心配www

原作 漫画 花ゆめ(白泉社) 全18巻
原作者 藤原ヒロ
制作 JC-STAFF
2クール全26話  
原作既読

作画はまずまず。CVは良かったです。というか今だと豪華といえるほど。
現状主役級の声優さん達が脇を固めてます!
花澤さん、寺島くん、細谷くん、小林ゆうさん、岡本くん、鈴村くん、豊崎さん、阿澄さん、植田さん、伊瀬さん、前野くん、石原さん、川澄さんなどなど・・・。
会長の藤村歩さんはハマってました。
背景美術なんですが、おそらくわざとだと思うんですが、かなり雑です笑
演出の一部だと思うので、あまり気にしない程度に視聴しました。
レビューで、花ゆめ作品はいつもいいなぁと感想を入れていますが、
この作品もイイです!

ラブコメ作品なんですが、男気にあふれ、素直、実直、純情のヒロインと、クールで俺様気質、生きているのに何の意味を持たない学園一のイケメンとの偶然の出会いは、運命を感じさせる展開へ期待させます!
作者の上手い演出、キャラ設定、そしてヒロインの心情の変化の演出はとても良かったです。原作との流れよりアニメは多少変更されてますが、大筋原作準拠です。

あと、個人的な好みになるんですが、キャラデが好きです。
会長もかわいいですし、妹の紗奈ちゃんがクールビューティーで好きです。
この作品観て、原作買ったくらいです。
アニメは作品が完結していない時期だったので、途中です。
原作はアニメ後、碓氷君の深くて謎の事情へ入っていきます。
ご興味ある方は、原作もどうぞ!

ストーリーは、貧乏だけど、正義感が強く、男気あふれる主人公が、2年前まで男子校だった学園の生徒会長になり、校内風紀を正していく過程で、家の家計の負担を減らすべく初めたメイドカフェのメイド姿を、学園一のイケメンに見つかってしまい・・・ていう感じです。

不器用なんだけど、どこかかわいい会長がテレる仕草、ツンデレというよりは、基本的に自分の気持ちになかなか気づかない、ある意味天然なところがすごくイイ!です。
あと、3バカコンビもね。

ラブコメ、因縁、天然キャラ、学園、陰謀、三角関係などなど
ご興味ある方におすすめです。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 299
サンキュー:

11

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆっぴーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ