「食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
658
棚に入れた
3832
ランキング
670
★★★★☆ 3.8 (658)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナルナル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期目を待っておりました!(≧∇≦)

一期目を観て「食のバトル」も最高だと思い、二期目を待っていたらな・ん・と始まりましたね!(^O^)こちらも今後に期待です!
薙切 仙左衛門(なきり せんざえもん)が肌をさらけ出すのがとても笑えた…笑笑
審査員も皆鼻から煙を出したり草原での妄想をしてとても面白く絵コンテが上手でした笑
今後「秋の選抜戦」はどのように楽しく展開されていくか楽しみですね。もちろん創真が勝たなければ話は始まらないでしょうね。pvで創真が「俺…料理人辞めるわ…」と言っていたのが気になります!!!!!!!!!ま…負けてしまうのか??…なんて( ̄▽ ̄)…創真には期待しているよ!

一期目の感想に登場人物の紹介をしていなかったので今しちゃいます!( ^ω^ )

☆登場人物☆

幸平 創真(ゆきひら そうま)声優 松岡禎丞
本作の主人公。大衆食堂「食事処 ゆきひら」の跡取り息子。遠月学園高等部1年生(第92期生)。極星寮303号室の寮生。普段はマイペースで飄々とした性格だが、料理人として非常に高い情熱とプライドを持ち、どんな逆境や強敵に対しても物怖じすることなく立ち向かい、時には相手に言い訳のしようのない鋭い発言をすることもある。

薙切 えりな(なきり えりな)声優 種田梨沙
本作のヒロインの1人。遠月学園高等部1年生の女子生徒。遠月学園総帥の孫娘。「遠月十傑評議会」の第十席。
長い金髪に豊満なプロポーションを持つ少女。神の舌(ゴッドタン)とまで呼ばれる優れた味覚を持つ。恵まれた境遇や才能から、極度なまでのプライドの高さや、エリート意識を持っている。

田所 恵(たどころ めぐみ)声優 高橋未奈美
本作のヒロインの1人。遠月学園高等部1年生の女子生徒。極星寮302号室の寮生。
三つ編みのおさげ髪が特徴の少女。あがり症に悩む気弱な性格で、緊張が極限にまで達してパニックに陥ると、出身の方言が出ることがある。あがり症が原因で授業ではなかなか本来の実力を発揮できずにいるが、料理の腕前は決して悪くない。

一色 慧(いっしき さとし)声優 櫻井孝宏
遠月学園高等部2年生の男子生徒。「遠月十傑評議会」の第七席。極星寮206号室の寮生でもあり、現寮生たちのリーダー的存在。
後輩思いの穏やかな人物だが、やたらと服を脱ぐ癖があり、寮内では褌一丁の姿で農作業をしたり、裸エプロン姿で料理を作ったり、全裸で寝るなどかなりの変わり者である。ただし、十傑の会議や秋の選抜など公式の場においてはきちんと制服を着用しており、普段を知る者からはまるで別人のように見える。宴会好きで、毎日寮の屋根裏を伝って寮生に声をかけている。卓球の腕前は恵と互角に渡り合うほどであり、スタイルはカット主戦型。

吉野 悠姫(よしの ゆうき)声優 内田真礼
遠月学園高等部1年生の女子生徒。極星寮116号室の寮生。
シニヨンに纏めた髪型が特徴。明るい性格をした今時風の少女で、誰とでもすぐに仲良くなれる極星寮のムードメーカー。

榊 涼子(さかき りょうこ)声優 茅野愛衣
遠月学園高等部1年生の女子生徒。極星寮112号室の寮生。
大人っぽい雰囲気をしたロングヘアの少女。温厚で冷静沈着な性格から、暴走しがちな吉野のなだめ役になることも多い。

伊武崎 峻(いぶさき しゅん)声優 村田太志
遠月学園高等部1年生の男子生徒。極星寮208号室の寮生。
目が前髪で隠れているミステリアスな雰囲気をした少年。

丸井 善二(まるい ぜんじ)声優 小林裕介
遠月学園高等部1年生の男子生徒。極星寮205号室の寮生。
丸い大きな眼鏡をかけており、料理に関する勉強に余念の無いインテリタイプ。若干神経質な性格で、自室がいつもきれいに片付いているため、極星寮の寮生たちが会合を開く際には自室に集まられることが多いが、散らかされてしまうことから本人はそれを迷惑がっている。

青木 大吾(あおき だいご)、佐藤 昭二(さとう しょうじ)声優 柳田淳一(青木)、河西健吾(佐藤)
それぞれ極星寮107号室、211号室の寮生。ガラの悪い2人組の男子生徒。黒髪の方が青木で、金髪のオールバックが佐藤

新戸 緋沙子(あらと ひさこ)声優 大西沙織
遠月学園高等部1年生の女子生徒。
えりなの側近を務めている少女で、ボブカットの髪型が特徴。えりなに対しては同級生でありながら、「えりな様」と呼ぶなどかなり従順である。えりなからは高く評価され、友人としても信頼されているが、緋沙子自身は従者として一歩引いた態度をとっている。えりなと不仲であるアリスに対しては敵意を抱いている模様。また、創真のことも長らく敵視していたが、スタジエール以降は薄れており一人の料理人として信頼している。

水戸 郁魅(みと いくみ)声優 石上静香
遠月学園高等部1年生の女子生徒。「丼物研究会」部員。
褐色の肌にアホ毛のあるショートカットの金髪という派手な容姿に加え、作中屈指の豊満なプロポーションの持ち主。制服を西部劇風に着崩した露出度の高い格好をしており、男子生徒からの人気も高い。勝気な性格もあって言動は男勝りだが、根は真面目で素直。当初は肉以外の食材への配慮が薄かったが、創真に敗北してからは改善している。実家は牛肉業界の一角を支配するほどの大規模な肉の卸売業者という裕福な家庭で育ったため、金銭感覚は一般庶民とかけ離れている。周囲からは肉魅(にくみ)というあだ名で呼ばれているが、本人はそれを嫌っている。

タクミ・アルディーニ 声優 花江夏樹
遠月学園高等部1年生の男子生徒。イタリアのフィレンツェにある大衆食堂「トラットリア・アルディーニ」の跡取り息子。
日本人の父とイタリア人の母を持つハーフの美少年。一見するとクールな雰囲気だが、実際には創真に負けず劣らずプライドが高い熱血的な性格で、極度の負けず嫌い。

イサミ・アルディーニ 声優 小野友樹
遠月学園高等部1年生の男子生徒。タクミの双子の弟で、同じく「トラットリア・アルディーニ」の跡取り息子。
タクミとは似ても似つかない太った体格の大柄な少年で、金髪のタクミと違い逆立った黒髪をしている。毎年夏バテで激痩せする体質で、秋冬にかけて元の体型に戻るという。短気で暴走しがちなタクミと対照的に、普段はマイペースでのんびりしており、人当たりも良い。

薙切 アリス(なきり アリス)声優 赤﨑千夏
遠月学園高等部1年生の女子生徒。えりなの従姉妹。最先端研究会主将。
日本人の父親とデンマーク人の母親の間に生まれたハーフの北欧系美少女。えりなに負けず劣らずの豊満なプロポーションの持ち主で、ショートカットの銀髪と白い肌が特徴。父親は遠月財閥の傘下企業の1つである美食に関する総合研究機関「薙切インターナショナル」の設立者。大人びた外見をしているが、付き人の黒木場に妙な演出をさせようとしたり、それが失敗すると怒って悔しがったり、秋の選抜で創真に負けた際は場をわきまえず号泣するなど、子供っぽい部分もある。えりなを打ち負かして遠月の1年生の頂点に立つ者と宣言しており、創真にも少なからず辛辣な発言を浴びせるが本人に悪意はなく、むしろ同期の良きライバルとして彼の成長に期待をかけている。

黒木場 リョウ(くろきば リョウ)声優 岡本信彦
遠月学園高等部1年生の男子生徒。
アリスのことを「お嬢」と呼び、彼女の忠実な側近を務める長身の少年。長めのボサボサ頭が特徴。掴み所のない不思議な雰囲気で、常にマイペースかつボーッとしていることが多い。右手首にバンダナを巻いており、これを頭に巻くと雰囲気が一変して狂気的な顔付きになり、口調も非常に攻撃的な荒々しい口調になる。

葉山 アキラ(はやま アキラ)声優 諏訪部順一、田村睦心(幼少期)
遠月学園高等部1年生の男子生徒。
褐色の肌と後ろに束ねた長い銀髪が特徴。クールな性格で、自分の実力に一切揺るぎない自信を持っている。スパイスを研究している汐見潤のゼミに、彼女の助手として所属している。

薙切 仙左衛門(なきり せんざえもん)声優 銀河万丈
遠月学園総帥。えりなとアリスの祖父。

幸平 城一郎(ゆきひら じょういちろう)★☆声優 小山力也☆★
創真の父で、大衆食堂「食事処 ゆきひら」の店主。
ボサボサの長髪と無精髭を生やした風貌が特徴。性格は非常にマイペースで、創真らを振り回すことが多々ある。料理の腕前は創真を遥かに上回り、マンハッタンにある高級ホテルのVIP専用ルームで料理人を務められるほどである。創真にとってはいつか超えるべき高き壁であり、彼が幼稚園児の頃から自身の料理技術や料理人としての心構えを徹底的に叩き込んでいる。世界中を渡り歩いた経験に基づく創作料理を得意としている。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 216
サンキュー:

7

食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナルナルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ