「僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1049
棚に入れた
5876
ランキング
378
★★★★☆ 3.8 (1049)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私が、来た!!!

原作未読。


苦手なバトルもの(´Д` )
しかも日曜の夕方放送で子供向けかなーと期待0でなんとなく見始めました。

素直に面白かった!
最初はけっこう流しで観ていて、なんとなく面白そうな予感がして続けてちゃんと観てたら今期1番のお気に入りになりました\(^o^)/


おはなしは、
「個性」と呼ばれる何かしらの能力を持って産まれるのが当たり前の世界。一応日本
その個性を悪に使う犯罪者ヴィランを取り締まるべく、プロのヒーロー達が日々戦い街の平和を守っている。
ヒーローは憧れの存在で、主人公の緑谷出久(みどりやいずく)もヒーローに憧れる1人。
しかし出久は無個性というヒーローになるのは絶望的な普通の少年。
それでも夢を捨てきれない出久は、ヒーロー育成の有名校、雄英高校への進学を目指す。

序盤のあらすじがこんな感じです。
あんまりネタバレすると面白くないのでここらでやめときます!


題材自体は珍しくもないし王道バトルものですが、かっこよすぎるヒーロー達と、弱っちい主人公が心も体も強くなっていく様にわくわくがとまんねー!

主人公とは正反対、何でもできる王様タイプの瀑豪(ばくごう)が、幼なじみとして出久と絡んでまた更に面白い。
この組み合わせはずるい。おもろいやろそりゃ!

周りのキャラ達も見どころアリです。登場人物多いですが、「個性」が名前に反映されてるし見た目でも分かりやすいので苦になりません。

原作の力が大半占めてるんでしょうけど、バトルシーンは迫力があるし、まずopかっけー!
ポルノの曲ぴったり!
もはやアニソンバンドw


好きなキャラいっぱいいるけど、個人的にイレイザーヘッドすきです♡♡
オールマイトはもちろんだけど、梅雨ちゃんとか飯田くんとか13号も捨てがたいし、、
瀑豪もなにげすきwww実力派ヒーロー(仮)のくせにヒールっぷりがひどいwww


バトルもの好きはもちろん、あんま見ないよーの人も楽しめると思います(^o^)
2期決定してるから楽しみ!

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 199
サンキュー:

7

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ