「ふたりはプリキュア Splash Star(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
79
棚に入れた
432
ランキング
4429
★★★★☆ 3.7 (79)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

エンディングの美しさ…。

前作『MaxHeart』の反省点をしっかり活かし、最高のエンディングを描いてくれた。これがとにかく嬉しかった!
4クールの中で積み重ねられてきたものがエンディングで描かれるというだけで、本当に感動の度合いも、視聴後の気持ちよさも違うんだよな~…。

定期的に交代する幹部毎に主人公らとの会話の感じが変わるのが楽しく、中盤辺りでは敵組織のボスであるアクダイカーンと戦って一敗地にまみえる、という展開が熱かったね。
30話辺りでは新たなフォーム&技を獲得。この必殺技の格好良さときたら…音楽も最高なんだ。
終盤の40話近くともあるとこれまでの的幹部が強化されて再登場するというヒーローものらしい粋な計らい。しかもこの幹部を倒すのに満&薫の力が不可欠ってのが巧いこと考えたよね。

終盤のアクダイカーン戦ではまさかの黒幕登場。しかも設定からして凄すぎる。ビッグバンが起こる前から生きてる存在で、命や星が生まれる前の無の宇宙で静かに生きたからすべてを無に帰すことを望んでるという…。
このラスボスは咲達4人が束になってもとうとうハッキリとしたダメージを与えられなかった化け物。
そんな化け物に必死に抗戦する咲らに起こった奇跡が満&薫の限定的なプリキュア化。キュアブライト&キュアウィンディの口上を聞いた時から、この瞬間をどれだけ待ち望んだことか…!

4人が力を合わせた【スパイラルハート・スプラッシュスター】は鳥肌。女児向けだけで切り捨てるにはあまりにも勿体ない熱さである!


僕を完全にプリキュアおじさん化させるに至らしめた、決定的な傑作です。


※作画の評価を高くしているのは、全日枠アニメに欠かせないバンクシーンの完成度が素晴らしいからです。全体的な作画は並か、並よりちょっと良いぐらいかな。

更に追記。
キャラソンの『七つの泉を奪還せよ』はマジでオススメ。もうほんと大好き。

投稿 : 2017/07/10
閲覧 : 277
サンキュー:

7

ふたりはプリキュア Splash Starのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふたりはプリキュア Splash Starのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ