「レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画)」

総合得点
56.5
感想・評価
182
棚に入れた
816
ランキング
7094
★★★☆☆ 3.0 (182)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

光かざせ、愛をかざせ、名もなき者よ共にいきてくれ〜

まず思うのは‥登坂監督、初監督お疲れ様でした。
‥というのも、内容云々はさておき、特番で語っていた「絆」「熱さ」「ロボットバトル」をおもいっきりやりきってた感じでした。細かいところはそれほど重要ではない‥やりたい事をおもいっきり‥なんだか響くものがありました。面白かったです。
加えて、DEさん(略にて失礼します)が表現するキャラが可愛いこと‥これはハイレベルのクオリティーだと思います。こんな感じは「姫柊」以来久しぶりかも‥
また、TRUEさんの歌う「DrivineSpell」が作品にマッチしていてカッコ良すぎる‥Minamiさんの歌う「Patria」も素晴らしかったです。
ヒロイン達の声優さんの声がみんな可愛い‥で、キャラデザもいいので入り込みやすい。
また、ヨハン演じる緒方恵さんの存在感‥(そのクール過ぎに時々クスッと笑ってしまう)
‥楽しい要素がたくさんありました。可愛さの中に、最近の作品にはなかなか感じることのできない熱さこもっていた作品だと思います。
アクシデントも乗り越えて最後までやり通せた‥その価値は充分あった作品だったと個人的には思いました。ユイが最後に言った「なんとかなる‥」このセリフも少し深みを感じました。
「永遠なんかじゃなくても、次へ受け継がれていけばおもいが消えることはない。永遠なんかじゃなくても、生きて生きて生き抜くんです」
蔵馬ヨハン「だったら、それをここで断ち切ってやるよぉ〜」このシーン魂感じましたよ〜最高でした。ヨハン幕引きのシーンも丁寧でした。
‥これからも、おもいを引き継ぎ受け継がれて、素晴らしい作品が生まれていく事を応援してます。

‥以下は所感の偏見‥
監督さんが、熱く面白そうにこの作品を語るもんだから‥騙されたと思って、3話まで様子見です。
仲のいい姉妹が異能の力使いながら、ロボに乗って闘います。作画は良しです。

ブービー枠の臭いが漂ってます。

投稿 : 2017/01/24
閲覧 : 268
サンキュー:

10

レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ