「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
920
棚に入れた
4593
ランキング
573
★★★★☆ 3.7 (920)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

温かい食卓に憧れます

温かい食卓‥憧れますね、ご飯が美味しくなる様なホッコリ作品でした。ツムギちゃんが可愛いし、優しくて素敵なキャラでした。犬塚は幸せ者ですね‥
小鳥ちゃん:美味しそうにご飯食べるところ、犬塚への気遣い、ツムギちゃんへの神対応‥色々素敵でした。
八木さん:料理が上手の上、友達のためにツムギちゃんと遊んだりとカッコいいです。シノブちゃんとのコンビが好きです。子どもに好かれる大人っていいですよね。‥みんなホッコリさせられる素敵なキャラばかりでした。ツムギちゃんの食べ物の歌はアドリブなのか気になるので、後で原作覗いてみます。

ブラックレビュー
ご飯の作り方教えてくれたり、時にはメール、時には学校でこっそり育児相談したり‥奥さんを亡くした&小鳥ちゃんがJKの設定といえど、小鳥ちゃんがとにかく素敵な人間なんで、犬塚はよくそんな小鳥ちゃんに惹かれないなぁって不思議に感じました。‥こんなシチュエーションで、ましてこんな面倒見のいい素敵な女性なかなかいないでしょう(「これはそーゆーんじゃないのっ」って分かっているんですが‥多分、毎回ストーリーに波立つ事がないのでそう感じたのかも‥)
ツムギちゃんがとってもできた幼稚園児ですね。もう少しうまるちゃんの3分の1位のワガママあったらどうだろう‥
素敵な作品なんだけど、主要キャラの犬塚とツムギちゃんが、キレイな枠から外れてこない=人間味が薄い感じがして、個人的には、少し物足りなさがありました。(「だからぁ〜これはそーゆーんじゃないっつーの」‥てのは、分かっているんですが‥)

初回所感
料理大切な家族を失った父娘の、新たなスタートと深まる絆が描かれたストーリー。
大切な何かを思い出させてくれるような‥じんわりと胸に染みる感動があります。
こういう作品を待ってました。視聴継続です。

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 246
サンキュー:

29

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ