「坂本ですが?(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
1155
棚に入れた
5941
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (1155)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fatin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハマったときの粘着力 / 坂本ですが?

すべてが面白いわけでも、毎回面白いわけでもないけど毎回、ちょっとずつツボることがあってそのツボがハマると、忘れることができず思い出し笑いをしてしまう。

坂本君(アニメのこと)を見ていると、思い出すのがクロマティ高校
あの作品もツボると恐ろしい粘着力を持って未だに笑わせに来る
クロマティ高校は、漫画の冒頭でのクロマティ高校の歴史?が特に・・・
一番好きなのが「修学旅行で学校ごと迷子になる」(そのままの文章ではありません)があったけど、学校ごと迷子ってどんだけおバカなの?と今でも笑えるの。坂本君で言ったら、初回のわけのわからない反復運動や11話?の写真に写りこんだ坂本ビーナスがそれに匹敵する。

しかし、日本人はこの漫画やアニメのギャグに対する感性っていつ、どこで身に着けたのだろうか?決して他国からは生まれてこない笑い。なんだけど、最近は外国人も日本的な笑いに反応する人たちが出てきているようで(YOU TUBEのリアクションなどでわかる)、何だかとてもよい感じがする。この笑いのセンスは世界中に広がっていってほしい。きっと平和な世の中になるだろう(笑)。

坂本君を見ながら笑っている外国人の人たちを見てると、漫画やアニメは日本だけでなく、世界も救えると本気で思います。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 209
サンキュー:

2

坂本ですが?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂本ですが?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fatinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ