「レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画)」

総合得点
56.5
感想・評価
182
棚に入れた
816
ランキング
7099
★★★☆☆ 3.0 (182)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

美少女+ロボットバトルみたい。。また始まったけど1話目はあんまり変わってないみたい?

公式のイントロダクション
{netabare}
12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。時は流れ、ユイとレナの二人姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常をおくっていた。そんなある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。
{/netabare}

レガリアをWikipediaで調べたら
{netabare}
レガリア(ラテン語: regalia)・リゲイリア(英語: regalia)は、王権などを象徴し、それを持つことによって正統な王、君主であると認めさせる象徴となる物品である。 天叢雲剣などの刀剣、伝国璽などの印璽が用いられる例があるほか、西欧諸国においては王冠・王笏・宝珠の3種がよくみられる。
{/netabare}
The Three Sacred Starsは「3つの聖なる星」かな?


#1「姉妹 / SISTER」
{netabare}
1話目の公式のあらすじ
{netabare}
12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。時は流れ、ユイとレナの二人姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常をおくっていた。そんなある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。
{/netabare}

12年前のリムガルド王国でロボバトル。。ロリっ子が操縦してる?

それでどっかの研究所?で美少女を使った実験?
大爆発が起きて人間だけが消えたみたい?


はじめからあんまり説明しないで
よく分からないようにして次を見たいって思わせてるのかな?

でも、よく分からないバトルとか見ててもにゃんは眠たくなっちゃって。。


OPが終わって今かな?
仲良し姉妹のユイとレナ。。だけどお姉さんのレナのほうが小さいの。。

レナの前にケイがあらわれてよく分からないまま去って行って
ケイが追いかけるとガラの悪いおじさんがバトルしかけてくるの。。


何だかおじさんもレナも人間じゃなくって
ロボットのコア(人型コントロールユニットかな?)だって分かって
ユイはそれでも姉妹だ。。って言っていっしょに戦うの


読んでもよく分からないかもだけど
にゃんもよく分からなかったからw


たぶん、おはなしが進むとだんだん分かってくるんじゃないかな?

でも
さいご(予告?)はリムガルドの女王がユイ!?って
さいごまでよく分からなかったね^^;


ロボットバトルだけどナゾが気になるから3話くらいまで見てみる☆

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

第1話(復活放送版)

どこが変わったかよく分からなかったけど
見るのが2回目だからかな?
わかりやすくなったかも?
{/netabare}

#2「宣告 / JUDGE」
{netabare}
2話目の公式のあらすじ
{netabare}
埠頭での戦闘の翌日、事件の真相には触れないまま、ユイはエナストリア女皇として記者会見に応える。気丈に振る舞うが、レナの告げた、リムガルド・フォールとの繋がりと今回の事件の真相にユイは戸惑う。レツに励まされ元気を取り戻すが、そんなユイの前に、イングリッドと名乗る謎の女性が現れる。
{/netabare}

リムガルドの女王がユイっておかしかったw
ボディガードの人とかもついてないみたいだし
誘拐する人とかいないくらい平和なのかな?


おはなしは新しい敵キャラが出たくらい?
レガリアのレナのことねらって
イングリッド、ケイ、ジョニー、ヨハンとか。。


レナは大丈夫私がユイを守るからとかっていつもゆうけど
先回もそれで負けそうになってたんじゃない?

何がしたいかまだよく分からないけど
来週見ても分からなかったらたぶん見るのやめちゃうと思う。。
{/netabare}

#3「真心 / HEART」
{netabare}
3話目の公式のあらすじ
{netabare}
敵レガリア・ギアを退けたかに見えたアレクト。しかしレナに突如異変がおこり、気を失ってしまう。アレクトに追撃を加えようとするヨハン。そんな中ティシスが現れ、アレクトに斬りかかる。レナがなんとか意識を取り戻すと、ティシスはそれを見て決着をつけず去ってしまう。事件の翌日、祭りの準備で賑わう街でユイとレナはサラとティアと出会う。
{/netabare}

バトルは何がしたいのかよく分からないけど
日常のところはロリ少女を見せたいみたい

日常のほっこりした感じはいいんだけど
バトルとあんまり合ってないみたい


いちお見るのはやめちゃうけど
みんなの感想読んで面白くなりそうだったらまた見るね☆
{/netabare}

#4「虚勢 / PRIDE」
{netabare}
4話目の公式のおわび
{netabare}
『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び
平素「レガリア The Three Sacred Stars」をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
7月より放送して参りました当作品ですが、既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。
この相違は、現在の制作体制の中で解消をする事が難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたいという、制作サイドの意向を受け、下記の対応を取らせて頂くことにいたしました。
第4話をもって、放送をいったん終了とさせて頂きます。
制作体制を整理したのち、現在放送中の各TV局にて、9月1日より順次放送を開始させて頂きます。尚、改めて第1話より放送させていただきます。
BD・DVDのリリースにおいては発売を1ヶ月延期させて頂きます。
以上、第5話以降の放送を楽しみにして頂いた皆様には多大なご迷惑をお掛けいたします事、心よりお詫び申し上げます。
また、急な決定の為、これまでプロモーションにご協力を頂きましたキャスト・アーティストの皆様、各媒体や販売店の皆様へもこの場を借りてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、気を引き締めて全力で制作に取り組んでおりますので、何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。
9月よりの放送を是非ご期待ください。
レガリア製作委員会
{/netabare}

12年前に「リムガルド・フォール」で
誰もいなくなったリムガルド王国の第一皇女が仲間と帰ってきて
イングリッドに仕えてるアーベルがレナを渡せってやってきた。。

レナは戦い始めたけど
アーベルのレガリアにぜんぜんかなわなくって
サラとティアたちのレガリアが来たからアーベルは帰って行った。。
みたいなおはなし。。


3話目で見るのやめようって思ってたけど
ほかの人たちの感想読んでたらいったん休止ってあっていちお見てみた

ちょっとおもしろくなりそうだったけど
やっぱり何がしたいかよく分からなくって。。
それに主人公なのに弱いし


ロボットバトルのアニメってありすぎて
作画とかバトルがどんなに良くっても
おはなしがとっても面白いとか次が気になるとかじゃないと
それだけで12話とか見つづける人ってあんまりいないし
ディスクとかも売れないんじゃないかなぁ。。


たぶんスタッフの人たちもそのことに気がついたんだって思う。。

でも気がつかないフリして
「虚勢」でムリに12話まで続けてダメダメになっちゃうおはなしって多いから
お休みしておはなしを考えたりするのっていいことだって思う☆

9月にまた1話目からやり直すみたいだから
その時また見てみるね☆

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

4話目の公式のあらすじ
{netabare}
2度の事件以降、ユイ達は調査を続けていた。建国記念日を間近に控えたある日、リムガルド王国侍従武官であったアーベルがユイとレナのもとを訪れる。「レナ様の身柄を私に委ねて頂けないでしょうか」アーベルの提案に対し、レナを渡すことはできないとユイは断固として拒否するが、アーベルはユイにその覚悟を問うのだった。
{/netabare}
2回目見て。。

レナが迷ってるとき
サラとティアがどうしてユイに助けてもらわないの?って。。

ユイが迷ってるとき
バトルでこわれた橋を直してくれた人たちが応援してくれた

2人を国のスタッフの人たちが応援してくれる


ちょっとなみだが出ちゃった。。
{/netabare}

#5「反撃 / AWAKE」
{netabare}
5話目の公式のあらすじ
{netabare}
自分達の弱さと向き合い、皆に支えられていることに気づいたユイとレナ。二人はアーベルにもう一度会うことを決め、ある計画を立てる。悩みながらも自分らしいエナストリア皇国女皇としての在り方を見つけるユイ。そして建国記念日当日、決意を固めたユイとレナはアーベルと再び対峙する。
{/netabare}

アーベルさんにレナを渡したくないってユイが決断して
とちゅうからレナに代わって自分でレガリア操縦して勝った。。


はじめレナが操縦してて負けそうになった時
まぼろし(?)の中でレナと似たオレンジ色の髪の女の子に会って
「あなたアレクトなんでしょ?だったら力をちょうだい」って

国会とかまわりの人とかがユイに協力して
ユイがレナに協力して
国民の人も応援してくれて強くなってくってゆうおはなしなのかな?

でも、ユイが操縦した方がレガリアの真の強さが出せるとかって
よく分からない中二設定とか言葉とか多すぎみたい

きっとそうゆうバトルアニメが好きな人向けなんだと思う
せっかくもう1回4話まで見たけどにゃんはもういいかな。。って

好きな人ごめんなさい。。
{/netabare}
{netabare}
#6「神機 / TRUTH」

ひとときの休息を楽しむユイ達のもとに、レガリアを名乗る者から謁見の申し出が舞い込む。ユイ達は申し出に応じ、アフマルガルド共和国大統領タラキの案内のもと、古より聖域と崇め奉られてきた場所へ向かう。そこで多くのレガリアの残骸を目にした一行は、さらに足を進めた先で、エンキのレガリアのロウと契約者のリューと出会う。

#7「過去 / DISCORD」

旧リムガルド王国へ向かう途中、空を飛ぶヨハンのレガリア・ギアの襲撃を受けたユイ達。慣れない空中での戦いながらもヨハンを退け、無事地上に降り立つ。ユイ達は12年前の事件が起きた施設に辿り着くが、そこにケイが現れる。ケイに導かれ施設の奥に進むとイングリッドが待ち受けていた。

#8「帰還 / HARMONY」

イングリッドの言う“共鳴”の意味を考えるユイ。レナとティアはケイを助け出そうとする中で、12年前のケイの記憶に触れ真実を知る。一方、レナとティア抜きではレガリアの力を十分に発揮できず、ヨハンに追い詰められていくユイとサラ。絶体絶命のその瞬間、イングリッドがある意外な行動に出るのだった。

#9「継承 / CONNECT」

アレクト、ティシス、メガエラの3体の力でヨハンを撃退したユイ達は、イングリッドとケイをエナストリアに迎え入れる。戸惑うイングリッドだったが、ケイに促されてひとときの団欒を過ごす。イングリッドはユイに、ユイの母との思い出やアーベルのことを語る。そしてユイの母からの手紙がたった一つの心の支えだったことを。

#10「孤立 / ALONE」

ユイが目を覚ますとそこは自分の部屋だった。レナ達は見当たらない。アオイに訊ねると、何故かレナ達のこと自体を知らないと言う。それどころか、気づくと今度はユイ自身が皆から忘れられ始めていた。帝居にも入れず、アオイとも連絡がつかなくなり、親友のレツでさえも自分のことを覚えていない事実にユイは愕然とする。

#11「牢獄 / PRISON」

ルクス・エクスマキナに残されたメガエラは、3体の巨大レガリア・ギアを相手に苦戦を強いられていた。しかも、その内の一体には、ヨハンに体を操られたサラとティアの姉・ノアが乗っていることも判明する。レナによく似た謎の少女の力を借りて、ユイとサラとティアがその場に駆け付けるのだったが……。

#12「奪還 / REGAIN」

ティシスとメガエラの活躍で、捕われた人々の魂を解放することに成功する。しかし、ヨハンが召喚したレガリア・オフルマズドの圧倒的な力の前に為す術もない。これまでかと思われたその瞬間、黒い球体が現れオフルマズドの攻撃を無効化する。球体の中から現れたのは、最早助からないと思われていたアレクトだった。

#13「家族 / FAMILY」

巨大な殻を捨てヨハンのレガリア・オフルマズドは真の姿を見せる。対するアレクトは黒い炎に包まれ、限界を迎えていた。サラ、ティア、イングリッド、ケイ、ノアも見守ることしか出来ない。絶望的な状況の中、諦めかけるレナ。だがユイは違った。皆の思いを明日に繋げるために、ユイとレナは最後の戦いに挑む。
{/netabare}

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 554
サンキュー:

39

レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ