「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1710
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Ah〜Forever Your Love〜(コーラス)

GONTITI音楽がとても素晴らしくて、静かで穏やかな時間を見事に惹き立てていました。OPEDも世界観にばっちり合っていました‥特にEDのてこぴかりの歌声‥これが柔らかくて優しい‥素敵でした。
話変わり、水着シーンが‥愛ちゃん筆頭に、キャラのボディーラインの描かれ方が健康体‥程よくムチっと描かれていて、リアリティー感あり素敵に感じました(ふしだらセリフ禁止〜)
ピカリのエリザベスモードは、馴染むと気にならなくなりますね。
ダイヤモンドヘッド‥もといあまんちゅのバアちゃんが本作のキーパーソンの1人ですね。達観している海の家社長キャラ‥大好きです‥腕時計を海に投げ捨てて、あまんちゅ海の家で住み込みで働きたい〜〜
素敵な時間の使い方‥天野こずえさんの描く世界観は、変わらず優しくてゆっくりで‥そこにGONTITIさんの音楽が絡み合い‥急ぎ足の毎日に「ゆとりと潤い」を与えてくれます‥そこはヴェネチアではなかったけど‥テコ視点通じて、眩しい世界をしっかりと感じられました。ピカリもテコもとっても心が澄んでいて、優しくて眩しいです。

ストーリーに大きな波はない故、バタバタしている時に視聴すると、早見やながら見になりがちなので、休日の昼下がりとか、休み前の夜中なんかに視聴するとベターかもしれません。ARIA好きな方は、序盤のエリザベスモードに挫けず、ぜひ‥です。

以下は初回所感
「ARIA」の片鱗を思い出させる様な1話目でした。
アリア社長みたいのいたー(「パイポポー」とか喋るのかな)
灯里の天然と藍香の元気が混ざったような光、緩やかなBGM。
綺麗な海をバックに「恥ずかしいセリフ」がたくさん産まれてくることを期待してます。
ARIAはいい世界だったなぁと改めて思い出された様な1話目でした。

2話‥光の崩れた顔が続くと「寄生獣」に見えてしまう‥あんまり多いと‥世界観に浸り辛いです。あと、素敵なBGMがどうしても海外の海を彷彿させてます‥がここは日本のようです。

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 260
サンキュー:

25

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ