「一人之下 the outcast(TVアニメ動画)」

総合得点
56.6
感想・評価
87
棚に入れた
431
ランキング
7075
★★★☆☆ 3.0 (87)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

泣いた赤鬼

視聴終了
‥その日は職場にOBのじいさんが来ていた。そして、壁の向こうで、部下に私の仕事のやり方についてダメ出しをしているのが聞こえ出した。その後、部下が何となく私に気を遣っているのを感じた。‥いわゆるよくある話です。リライフにて、神崎さんの上司じゃないけど、社会はそんなに甘くも優しくもない‥
‥その夜、私はビールを開けながら、宝宝の過去編を視聴‥内容は何となく「泣いた赤鬼」に似てる。村人を助けたけど、本人は化け物扱いされて村八分になる話‥ぽっかり開いていた小さな心の穴に、この回は沁みました。「泣いた赤鬼」は、他を守るための覚悟やその対価についても考えさせられる好きな話です。
「これから」ってところで終わったけど、後半は私好みの展開でした‥というより、後半になって本題に入る感じです。タイミングよくこの作品にシンクロできたので、続き観たいと思いました。ストーリーはありきたりだけど分かりやすいし、楚嵐と宝宝のキャラも良しです。ストーリー展開やキャラを観て「この監督、日本のアニメが好きなんだなぁ」としみじみ感じました。この後、楚嵐と宝宝にどんな未来が待っているのか気になりました。機会があれば‥
‥ちなみに早見沙織さん演じる宝宝は、無感情で斧乃木ちゃんを彷彿させますので、妙に愛着を感じました。
宝宝が、こいぬに気を感じる話をするシーンは、この作品らしくて良かったです。「気は水みたいなもの‥余計な心を捨てて、水を集めて沈める」‥無より転じて生を拾う‥みたいな(笑。そうそう‥歴史ある哲学とかもっと観たいですね。道場行きたくなるようなの‥そういう意味でも、HAOLINERSさんには期待してます。三国志関係とかやってくれたら、個人的には嬉しく思います。

以下は初回所感‥
異能バトルモノ。1話目は謎のヒロインとの出会い。
見どころは‥中国発ならではのバトルへのこだわり、ストーリー展開なんですとか‥
中国発ならではの味わいとか観れたら嬉しいです。
色んな文化が混ざった作品が観れる事は喜ばしい事なので、個人的に応援してます。
いずれ、自国の歴史を参考にした作品とかやってくれないかなーーなんて勝手に期待しちゃいます。

投稿 : 2016/10/09
閲覧 : 271
サンキュー:

9

一人之下 the outcastのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一人之下 the outcastのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ