「Yes! プリキュア5 GoGo!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
72
棚に入れた
435
ランキング
5212
★★★★☆ 3.6 (72)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雑感。

この続編は戦隊モノ色が強まり、より変身ヒロイン系に昇華した。
アクションシーンの作画は全体的に向上され、追加戦士であるミルキィローズの強さや、明確にメンバーに加わった途端に他プリキュアと同じぐらいの強さに調整される辺りなんて、明らかにスーパー戦隊だw

ただし、のぞみたちのドラマはほとんど前作で描いてしまっている為、ストーリー面の面白みはやや下降したかなという感じ。
シロップというキャラを加えることでドラマ性はそれなりにあるものの、観たかったものがあまり観られなかったかな。りんの部活エピソードとか増子さんの新聞部がどうなったかとか、かれんさんの将来の夢を知った両親の反応だとか…。

一方で、エターナル側のドラマは結構面白かったね。
フローラと館長の関、アナコンディの葛藤とか。
ここら辺で少し不満があるとすれば、ブンビーさんの改心がいまいち納得できなかったこと。
最終的にまじめに働くことにしたブンビーさんだけど、別にのぞみたちに感化されたワケじゃ無くて、要はブラック企業のブラック体質に嫌気が差した、というだけの話なんだよなぁ。


とはいえ前作になかった魅力はしっかり持った作品なので、良作なのは間違いなし。

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 338
サンキュー:

3

Yes! プリキュア5 GoGo!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Yes! プリキュア5 GoGo!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ