「ジュエルペット てぃんくる☆(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
111
棚に入れた
394
ランキング
2111
★★★★★ 4.2 (111)
物語
4.4
作画
3.8
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

NANA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道魔法少女アニメ

ジュエルペットシリーズは3期から入ったのですが、ようやくてぃんくるを視聴し終えました。
これ、子供の頃に観たかったかも。魔法少女物としては王道ですし完成度高いと思います。これぞ女児向け!(良い意味で)夢とか微笑みとか優しい世界素晴らしいですね。まるでピューロランドのショーを観ているよう。綺麗な(!)ジュエルペットでした。
一話一話の密度も濃くて、大人でも十分楽しめました。子供の頃の純粋な気持ちをちょっぴり思い出せたかな。残念ながら、観るのが少し遅かったですが…
女児には是非見てもらいたいですね。あと、純粋な心を取り戻したい大人にも!

で、ここからは個人的な好みの話です。
大人目線だとやや物足りなさを感じるのは、自分が同シリーズ6期のレディジュエルペットの重さにはまってしまったせいもあると思いますが、あれは女児向けとは言い難いので…(汗)
一例を挙げると、ヒール成分が足りなかったかな?一応敵役のキャラクターはいるのですが、彼女の境遇を考えればわりと容易に同情出来るので、そこまで嫌われることはなさそう。(女児向けとしてはそれで良いのですが)レディはヒール役の嫌われっぷりが半端なかった。(^^;;
てぃんくるは天使のような心を持つ主人公を初め、綺麗な描写で感動させるアニメなのに対して、レディは嫌な部分をとことん描き切った末、短所も含めて愛しいと思えてしまうアニメだと思います。(個人的感想)
万人受けするのは前者でしょうね。てぃんくるは女児向けとしては非の打ち所がほとんどないです。夢や希望を与えてくれるアニメは良いものです。
でも、鋭く刺さるのはレディの方だと思う。嫌なモノでも目を逸らさずに見ていられる大人は是非チャレンジしてみて下さい。

話が逸れましたが、あかりちゃんは天使な上、とてもハイスペックな女の子に見えました。
あと、魔法合戦の演出が面白かったです。(何でもアリ感があるけど)

投稿 : 2016/07/19
閲覧 : 491
サンキュー:

6

ジュエルペット てぃんくる☆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジュエルペット てぃんくる☆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

NANAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ