「COSMO POLICE ジャスティ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
17
ランキング
7710
★★★★☆ 3.3 (9)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝18

岡崎つぐおが週間少年サンデー増刊号に連載していたマンガのアニメ化ですが、劇場公開された割には平凡な作品でしたね。
銀河系監察宇宙局コズモポリスに所属する宇宙最強のエスパー、ジャスティ・カイザードが主人公なんですが、ハッキリ言ってこのジャスティが強すぎなんですよ。
それが原因で、ピンチがピンチに見えない(苦笑)、一応強力なエスパーである義妹(?)のアスタリスを洗脳し、シャトルを人質にジャスティに思い通り能力を使わせないようにして闘うのですが・・・原作マンガを読んだ身には全然やられるとは思えません(苦笑)
案の定、無事でアスタリスを保護した後は、虐殺です(う~ん)
しかし、よくこんなアニメまで作ったもんだ(おいっ)というか、マンガを読んでないと設定がよく分からないんじゃないと思います。
(まあ、ファン向けなんでしょうけど)
連載してた週間少年サンデー増刊号ですが、さすがの猿飛(細野不二彦)風の戦士ダン(島本和彦)県立地球防衛軍(安永航一郎)鉄腕バーディー(ゆうきまさみ)など、マニア向けの作品を連載してたんですよね。
どうせやるなら原作マンガのアンドロメダ反乱軍編をやって欲しかったです。
ただ、それだと45分程度じゃ収まらなかったでしょうね。
出来ればもう少しジャスティという作品の魅力を描いて欲しかったです。
あえてこの作品の見所を言うなら、アスタリス(声:冨永みーな)の魅力ですか(おいおい)
たった一つの真実見抜く見た目は大人、頭脳は5歳、その名は、名探偵(って、違う)
個人的には義姉のジェルナの方が魅力的だったんですけど、セリフも出番も少ない(こらっ)

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 306
サンキュー:

5

COSMO POLICE ジャスティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COSMO POLICE ジャスティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ