「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3944
棚に入れた
21943
ランキング
179
★★★★☆ 3.9 (3944)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

理科たん・・・誤解しててすまんかった

 昨日1期観終わって休日の今日2期を一気観。相変わらず面白い。エロも健在ですね。恋愛模様もさらに白熱。
 でもエンディングがちょっと有耶無耶で残念。たしかにいきなり告白されたらテンパる。しかもまわりには知り合いの異性が何人もいる場面。あれは確かにはぐらかして逃げたくもなるのはすごく分かるけど、客観的に観てるとああも残念なものなのかと思った。でも告白を承諾するのも断るのもあの状況では難しいんだよなぁ・・・。セナちゃんはあの時、ついうっかり口走ってしまったようだからしょうがないが、告白するときは2人きりでないと相手も返事に進退窮まるのは当然。小鷹もセナも責められないけど、エンディング的には残念だった。・・・と、ここまで書いてて思ったけど、小鷹があの時はぐらかしたのって周りに人がいるからじゃないのかも。2人きりで告白されてももしかしたら同じようにはぐらかしてたかもしれない。というかそう思う。もし2人きりで告白されても同じようなリアクションだったとすると、流石に擁護できん。小鷹が一人を選ぶのを拒絶するのって、隣人部という空間がとても居心地がいいからであって、もし誰かを選んだらあの空間が壊れてしまうかもしれないからだよね。たぶん2人だけの状況でも同じことしていたよね彼。個人的には、それって残酷なんじゃないかなと思う。部員は全員異性なんだし。男の感覚で恋愛をみるのは良くないと思うんだよなぁ。登場人物が高校生だからちょっと大げさかもしれんが、結婚適齢期的にというか医学的に女の子は長くは待てないから、私が女だったら小鷹みたいなのをみてるとイラつくと思う。
 (重い話から戻ろう・・・)理科の評価ダダ上がりなんだがwww 1期ではただの痛い子だと思っていたけど、もしかしたら一番いい子かもしれん。頭脳はセナと同等かそれ以上だし、精神年齢も意外と高いよね。努力家だし可愛いし。2期が終わった現時点では理科一番好きかもしれん。次に初登場のケイトが好き! 妹に優しい姉で、自由奔放な性格いいね。セナと幸村も好き。ヒロインの夜空息してねぇ(小声)。夜空も好きですけどね。まぁ他の女の子が魅力的だからね、仕方ないね。

 これもし3期があるならマジで観たい。というかもし3期がなくてこの終わり方だとガッカリ。原作の方はこの先の話もあるっぽいので3期の可能性あるんじゃないでしょうかね。

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 211
サンキュー:

7

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ