「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3518
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメクレイモア

 このアニメは2007年のもので、漫画は2014年に完結しているようですね。アニメの終盤の展開はアニメオリジナルらしい。いつも思うんだけど、個人的には原作が完結してからアニメ化して欲しい。ハガレンみたいにオリジナルストーリーの長編アニメを作った後で原作が完成して、原作に忠実な長編アニメをもう一回作るなんていう芸当ができるのは本当に例外的な一部の大人気金満作品だけなわけだから。それ以前にアニメオリジナルにした結果駄作になったり、アニメ続いてる途中で原作が連載止まったりしたら『被害者』が増えるだけだと思うし。この作品に関しても、漫画はすごく評価が高いのでそのうち全巻を一気に買いますけど、原作に沿って再アニメ化されるような気はしないんだよなぁ。一度アニメ化されたら再アニメ化ってハードル高くなると思うんだよね。私が作者で、アニメ化を打診されたら連載中でもOKしちゃうかもしれないから偉そうなことを言うつもりはないけど、受け手側としては複雑な気持ち。

 上でいろいろ言った後で気恥ずかしいけど、アニメ版の評価を一応綴らせてもらいます。途中まではすごく良かったんだけど、終盤はあんまり好きじゃない。世界感は好きだし、クレイモアたちや敵キャラも魅力的で、戦闘シーンもそこそこ迫力あっていいのにもったいない。クレイモアを束ねる組織や敵の魅力や設定はかなり厚みがあるのに、それに全然切り込めていない。はっきりいって物語自体がものすごく消化不良。
 あ、テレサ姐さん好き(唐突)

 作画は普通。だけど戦闘シーンの描写はまあまあいい。
 声優は結構豪華だなと思った(にわか並感)
 音楽は特に何とも。



 うーん、佳作。中盤までは秀作かと思ってたけどね。原作はきっとすばらしいんじゃないかと期待してる。
2016/07/24

追記2018/11/10
原作をすべて読み終えたので一言。「原作が完結してからアニメ化して欲しい」これに尽きる。2007年に作られたアニメ。2014年に完結した原作。このたび原作を読み終えたが、原作の出来は素晴らしかった。物語が進むにつれてどんどん魅力的な作品になっていった。アニメ化されている部分の後からが本当に面白いところ。もう二度とアニメ化されなさそう。ため息が出るわ。もったいない。最終巻の27巻が圧巻。進撃の巨人(こちらはまだ原作が完結していないが)が好きな人におすすめ。このレビューでの星評価は変えないでおくけれど、原作の物語は★なら5、点数だと90点以上の出来。テレサねえさん大好き!

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 489
サンキュー:

9

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ