「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1734
棚に入れた
10284
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (1734)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

力強く生きていく‥今日がどんなにこわれそうでも‥

ステレオポニーさんの「ツキアカリのミチシルベ」‥これは‥個人的に神曲です。
‥このOP観てると、取り戻せることのない過去と、それ達が映しだすミチシルベを想い‥なんだか泣けてきます‥穏やかな日常を捨てて、列車に飛び乗り旅立つスオウのOPが最高です。これぞハードボイルド‥ドストライクでした。
契約者になってしまい、追われる身になったスオウと、外伝を経て‥イザナミの行方を追うヘイのストーリー‥
‥スオウの成長が見所です。欲を言えば、ヘイから仕込まれたスオウの特訓の成果、ヘイとスオウの道中日記がもう少し欲しかった‥

一期に引き続き、「合理的判断」に生きる契約者‥己の欲や感情に流されずに生きていく‥そのはずに、それでも捨てきれない想い、終わりにできない試合‥に人は抗えきれずに生きていく‥

ゲートは開き、願いは叶えられ、何かを失うラストも、ご都合主義でなくてよかったです。サブ主人公ぽかったヘイが、目的を果たし、ラストは契約者としてのHEROしてました。
ヘイは契約者でも、絶望や冷徹の隙間にも、充分の優しさや人間くささは捨てきれずありました。それこそが、この世界が捨てたものではないこと、人の希望‥この作品の魅力だと思います。

上辺やあざとさなど、無駄が混ったものでなく、合理的の隙間にある無垢な感情や執念こそ、ホンモノなんだろうなと思いました。‥だから、私はハードボイルドものが好きなんですね。

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 281
サンキュー:

13

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ