「銀河英雄伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
89.1
感想・評価
943
棚に入れた
4038
ランキング
90
★★★★★ 4.3 (943)
物語
4.6
作画
3.8
声優
4.5
音楽
4.2
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らすきき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

銀河英雄伝説

本編全110話・・やっと視聴終わった。 長かった・・が、途中で辞めずに最後まで見れたということはやはり評判通りの作品だったということでしょう。 本作は根幹としては帝国VS同盟の形となっており、ほぼ交互に帝国側・同盟側の話が描かれていく。 どちらの陣営も魅力的な軍人・ヒロイン(?)を取り揃えており、単なる戦争の話だけでなく、ヒューマンドラマとしても見応えのあるものであった。  

外伝があと50話ほどあるようだが、これが本編後を描かれているものならすぐ見ようと思ったものの、本編前のラインハルト・ヤンを描いたものであるようなので、これに関してはまた機会があったら視聴してみたいと思う。

視聴して後悔ということは全くないものの、25話作品×4本見れるレベルの視聴時間を要するので、時間がたっぷりある人か、よほど興味を持った人以外にはあまりおすすめはできないかもしれない。

投稿 : 2016/07/30
閲覧 : 196
サンキュー:

2

銀河英雄伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らすききが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ