「逆境無頼カイジ 破戒録篇(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
941
棚に入れた
4675
ランキング
969
★★★★☆ 3.8 (941)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったけど凹むぅ名言も。

逆境無頼カイジ1期とあわせての感想です。

小学中学と塾通いをし常に成績はクラスのトップクラス
有名中学、有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る。
入って3年もすれば今度は就職戦争
会社から会社を歩き回り足を棒にしてやっと取る内定。
やっと入る一流企業、これが一つのゴールだが
今度は出世競争まだまだ自制していかねばならぬ…!
時期が来れば単身赴任、夏休みは数日… そんな生活を10余年続けて
気が付けばもう若くない30台半ば・・・40
そういう年になってやっと蓄えられる預金高が1千 2千万という金なんだ…
わかるか…?2千万は大金… 大金なんだ……! 

    By職業不詳 利根川より


名言はまだまだありましたが最初これを聞いた時、納得する反面
自分の現状と重ねてしまって少し凹みました(^^;

カイジで特に面白かったのはこの名言集の数々。
心の内面を抉り取るかのような名言が多く
金とギャンブルを題材にしたアニメだけあって
心理描写も危機迫る人間の狂気を上手く表現していると思います。

登場人物は金と欲望に塗れたどす黒いキャラクターが多く
特にカイジに敵対するキャラ、カイジにメッキを剥がされ
無残に惨敗した後の狂気じみた壊れっぷりは圧巻!
ここまでやらなくてもと思うぐらい徹底した心理描写でした。

ストーリーはかなり良く出来ていると思います。
2期に入りより現実味のある構成になっています
ギャンブルに興味がある、あった方でしたら面白いかもしれませんね。
邦画、藤原竜也さん主演の実写版もあります。こちらもなかなかでした

オススメします。ご興味のある方は是非一度ご視聴下され~

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 317
サンキュー:

23

逆境無頼カイジ 破戒録篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆境無頼カイジ 破戒録篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わさビーフが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ