「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1736
棚に入れた
9236
ランキング
204
★★★★☆ 4.0 (1736)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆっけじゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超青春アニメ

はじめは原作未購読でしたが、今では全巻揃えています。

最初は一切興味がなく、寧ろ作画やバレーが苦手で地上波では見ていないのですが、アニマックスで再放送があると聞いて何となく見始めたのがきっかけです。

自分の知っている限り、スポコンの中では一番です。正直な話、某バスケやテニスアニメがファンタジー系だとしたら、ハイキューは超青春アニメですね。私自身部活というものを経験したことはあまりないのですが、共感できる所も多々あります。

まず、モブキャラをモブで終わらせない辺りが素晴らしいと思います。
スポコンは大抵、主人公やその周りの人達ばかりにスポットライトが当てられ、モブキャラはただの脇役で終わります。モブはただのモブでしかないと思われてきたからですね。
でも、ハイキューは違いました。このアニメでのモブキャラは道宮や池尻のような存在のことを言うのでしょう。このような人達は中心人物とは違う魅力があります。
現実では、勝つか負けるか、この二沢しかありません。更に言うと、勝ちの一つ以外負けです。勝利よりも敗北の方が断然多いのです。
その事に気づかされて、かなり世界が広がりました。

ただ、色々な描写があるからこそ、一つ一つの試合がとても長く感じられてしまうため、サクサクと物語を進めたい方には少々物足りないと思いますが、寧ろ私はこれで大満足です。

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 186
サンキュー:

4

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆっけじゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ