「レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画)」

総合得点
56.5
感想・評価
182
棚に入れた
816
ランキング
7094
★★★☆☆ 3.0 (182)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4話で作り直し・・・?!!!

最近のアニメで打ち切り~作り直しってのは珍しいよね。

秋にまた1話からやるらしいので、
ざ~っくり内容と感想を書きます。

{netabare}エナストリア皇国に住むユイとレナ。

ユイは皇国の女皇で
国家指導者としての執務と、学生生活の両方をこなしている。
(この時点でなんだか設定無理しちゃってるようだが・・・)

レナは、血は繋がっていないがユイからは「お姉ちゃん」と呼ばれている超絶可愛いロリっ子。
ちょっとサバサバしてるのかな?
うつむいた姿が可愛らしかったです。

突然男に勝負を挑まれて~
男はレガリアギアと呼ぶロボットに搭乗し~
レナも自分の姿をロボットに変身させた←

レナはロボット(レガリア)のコアでした。
ユイを搭乗させ、なんとか勝利!!!

国を守りたいユイとユイを守りたいレナの物語~

っとまぁ、内容はこんな感じで、
オリジナルロボットアニメとはいえ、ロリがロボットに~なんて結構斬新で楽しくなりそうな展開でした。
{/netabare}

オリジナル作品だとはいえ、今回の放送休止について
・既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違がある
・制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたい
っていう制作サイドの意向らしいが、かなり珍しい展開だよね。

実際、今期の作品でも、作画酷いのとかあるじゃん。
※ク○○ディア・コードとか・・・←

打ち切りにしてまで?って思うし、
それだけでも話題作りばっちりじゃんって思ってしまったよ。

まぁ、その分綺麗に作ってスッキリ大満足に終わらせてくれないといけなくなるよね。
ハードルが上がりましたね。

今秋に期待しましょ♪

投稿 : 2016/08/08
閲覧 : 212
サンキュー:

6

レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ