「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6453
棚に入れた
25529
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6453)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぜろひと さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春とファンタジーの作品

ここ数年ではかなり良い作品だと思います!

なんとなく見ていたのですが...見始めたら止まりません!!びっくりするくらいおもしろい!
海で生活する種族の登場するかなりファンタジー強めな設定ですが、どんどん引き込まれていきます。

1クール目はまだ平凡でありながらもしっかり人間関係もストーリーも進んでいき徐々にシリアスさも増していきます。
2クールではシリアスな雰囲気が強まり人間関係も進展していきます。

ここで注目ほしいのは、紡とちさきの関係についてです!
光とまなかの2人もですが、作中には恋模様がいくつか描かれています。その中でも私は、紡とちさきにスポットを当てていきたいと思います。
1クール目でも水面下で紡がちさきを好きなフラグがありました。唯一地上に残ってしまったちさきを支えてきた紡、これを聴いただけで素敵ですね。
特に23話の後半は2人の関係に動きがあり私的には神回です。
これから観るという方は是非紡とちさきに注目してみて下さい。

この作品は音楽(op,ed)も素敵で1クールでは明るく透明感のあるopと神秘的なedでした。2クールではop,ed共にしっとりとしていて物語の内容にぴったりだと感じました。
歌っているのも2クール通してopはRayさん、edはやなぎなぎさんと言うこともあり親しみを感じることもできました。
私は特に1クールedのやなぎなぎ「アクアテラリウム」がお気に入りです。

各キャラも魅力的だったのですが、ひとつだけまなか役の花澤香菜さんの演技が少しだけあざとい感が鼻にかかると感じました。
ちょっと媚ている感じがしてあまりまなかを好きになれませんでした。

全話を通してとても青春を感じましたし、あっという間に見終わってしまいました。終わってしまって悲しかったですけど、後味の良い終わり方だったのですっきりした気持ちで最終回を迎えることができました。

まだ観ていない方は是非観てみるべき作品だと思います!
アニメ好きな方のそうで無い方でも楽しめる作品だと思いますよ!

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 206
サンキュー:

7

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろひとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ