「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3246
棚に入れた
15530
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3246)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想を裏切る面白さ おまけに俺得ハーレム

盆休みの夜更かしのお供に、録り溜め一気観しました。
全く期待してなくって取り合えず録って置こうという程度でしたが、観始めたら面白かったです。
ド厨ニの別の異世界モノに辟易してたタイミングなので口直しに調度良いの何の。
異世界もの、魔法ものなんですがただのおバカギャグアニメでした。
オチが分かっていても笑ってしまう古典ギャグのオンパレードです。
魔法ものが苦手な私でも楽しく観られました。

おまけにヒロイン達がちょい残念な美女たちという、なにこの俺得ハーレム!でブヒブヒ・・・イヤ失礼しました。
キャラが好きだと声優さんも2割り増しにグっジョブに感じます。

一応魔王を倒しに行くのですがゴールは遠そうです。
来年2期やるそうで期待です。

ただ、やっぱり「日常」などの日常系バカコメディと比べると少し味が濃いいので、1クールで綺麗にまとめた方が良かった気がしなくもないです。
あえてあまり期待しないで2期を待つことにします。


ただ少し真面目に苦言を呈すると…
{netabare} 怪物倒して報償を貰うというゲームの世界は根源的に経済が成り立ってないです。
お金を貰う人が居たら払う人が必ず居るのです。
町の全員に報償って、たちまちインフレだしそもそも財源は?
分かってて観る分には良いですが、お子様の教育には良くないかと。{/netabare}

投稿 : 2016/08/09
閲覧 : 376
サンキュー:

24

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ