「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(Webアニメ)」

総合得点
73.3
感想・評価
517
棚に入れた
2399
ランキング
1004
★★★★☆ 3.8 (517)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

砂漠の中のオアシスに何を思う。

廃墟の街で監視用ロボットに追われるひとりの屑屋(廃品回収業)が主人公。
元デパートの屋上でプラネタリウムを守る美少女ロボットほしのゆめみに出会う。
このアニメ、ただひたすら屑家とゆめみのやり取りを描く。

プラネタリウムの案内嬢として製作されたゆめみは屑屋をお客として認識。
ゆめみの浮世離れしたおしゃべりに、屑家が無味乾燥につっこむ形式で会話が続く。
それが廃墟にあるまじき会話のため、どことなく魅力を感じる私。

{netabare}プラネタリウムを修理したり、街を一緒に歩くにつれ、屑屋はゆめみに心を開く。
心の荒んだ屑屋にとって、ゆめみは一服のオアシスのよう。

最終的に戦闘用ロボットにより攻撃をうけ傷つく屑屋。
すんでのところでゆめみは身を持って屑家を救う。
今わの際でも、屑屋を気遣うゆめみ。
どうもここが泣かせ所と悟る私。
しかし、ゆめみはロボットだし、屑屋の素性もわからない。
よって、私的シンクロは薄い。{/netabare}

決して楽しいわけではないが、何かしら目が離せない作品。
わずか5話のWEBアニメは、今秋劇場版に続くらしい。

投稿 : 2016/08/11
閲覧 : 315
サンキュー:

26

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ