「貧乏神が!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
1406
棚に入れた
7483
ランキング
662
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こた さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無茶苦茶やっても何だかんだで良作

悪役は貧乏神なのに絶対肩入れしたくなるという事実ww
主人公は嫌な女だけど、初期は手も付けられないほどだったのに対して、物語の後半になるとちょっとずつ共感部分が見られてきた。
貧乏神は本当にいいやつ。
癖のあるキャラも登場して、バカすぎたり、変態すぎて笑えた。
途中少々ぐだった感があるのは否めないところではあるが、序盤から勢い良すぎるから仕方ないことなのかもしれん(笑)
音楽に関しては、OP・EDともにすごくいい曲選曲してると思う。OPは気持ちが暗い時に聴くと明るくなれるノリの良いメロディーと歌詞で、EDの『恋暴動』はHAPPY BIRTHDAYっていうガールズバンドが担当してる何だか酔いしれる(中毒性のある)曲。知名度こそないけど、よくこんなにいいバンドを見つけたものだと思った。
さらに意外なことに、今やアナ雪をきっかけに誰もが知ってる神田沙也加さんが、艶光路撫子(あでのこうじ なでしこ)という作中一貫して不憫な待遇を受けるキャラ(笑)で、アニメの声優として初出演しているということΣ(゚Д゚)
それほどにアニメが好きだったんだなととても好感を持てる。必見‼

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 263
サンキュー:

19

貧乏神が!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
貧乏神が!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ