「バカとテストと召喚獣 ~祭~(OVA)」

総合得点
75.6
感想・評価
1018
棚に入れた
6478
ランキング
775
★★★★☆ 3.8 (1018)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジャンル「バカ」最高の出来!!

OP(走りながら召喚獣になるとこ凄すぎ)、ED(歌もギャグっぽくて、徹底してバカ)、作画、魅せ方、個性的な召喚獣、ギャグ、バトル、明久のツッコミ(‥というより下野紘さんの演技)‥文句無しに楽しめました。ここまでギャグもので楽しめたのは「脳コメ」以来久しぶりでした。
色々なギャグ要素が、とにかくきめ細かに詰め込んであります。
翔子が相変わらず可愛く一途で、素敵で、雄二との絡みも面白かったです。
その他にも、葉月ちゃんの「(明久お兄ちゃんが優勝したら)一緒にオフロも入るです〜」後の姫路さんのヤンギレと美波のツンギレ、翔子の「わざと負けたら許さない」、異端児協会の「コーローセー」‥ここは、ものスゴイコンボでした笑
その他、忍びムッツリーニの働き(何故かカタコト)、秀吉の可愛さ、常夏コンビ‥面白どころに間髪がありません。
また、花火がとっても綺麗でした‥作画の色が全体的に鮮やかで、化物語や囮物語でみせてくれた大沼さんティストたっぷりの撫子OPを思い出しました。とにかく細かに工夫やこだわりが詰まっていて、目が離せませんでした。
やっぱり、大沼さん&高山カツヒコさん&SILVERLINKさん関連は好きですね〜 観ていて楽しいです。

‥二期もバカになって観ていきます。

投稿 : 2016/08/19
閲覧 : 340
サンキュー:

13

バカとテストと召喚獣 ~祭~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣 ~祭~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ