「東京マーブルチョコレート(OVA)」

総合得点
58.7
感想・評価
67
棚に入れた
334
ランキング
6385
★★★★☆ 3.4 (67)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

甘くて捉えどころのない奇跡のラブストーリー

マーブルチョコレートってご存じだろうか。
色は派手だけど中身は普通のチョコレート。
円盤状で持ちにくく、落とすとどこまでも転げていく。
主人公はマーブルチョコレートのような性格。
ほっとくとどこまで行くかわからない不器用な普通の男女。
このアニメ、東京ラブストーリーというにはおこがましい。
しかし、ちょっと不思議風味のある物語。
だから東京マーブルチョコレート・・・

悠大目線とチヅル目線の2話からなります。
つまり、ふたつの話が同時に進行する一風変わった構成です。
キーアニマルがミニロバ。
まるでディズニー映画に出てくるような役割と動き。
なかなか味があります。

この作品、いかんせんキャラデザがパッとせず背景も雑です。
でも、それが独特な味わいを醸し出していると言えるでしょう。
また、声優さんが今を時めく櫻井孝宏さんと水樹奈々様。
その上、私の好きな井上麻里奈さんも出演してたりして。
思いの他、その雰囲気を堪能させて頂きました。

東京タワー周辺を舞台に展開される奇跡のドタバタ恋愛劇。
軽い感動を伴って私の胸に迫ってくるものがありました。
雪の降る夜、大東京の真ん中で心静かに観たいアニメですね。

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 411
サンキュー:

22

東京マーブルチョコレートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京マーブルチョコレートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ