「バカとテストと召喚獣にっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
3161
棚に入れた
18246
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (3161)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑、涙、熱‥いっぱい詰まってます&SILVER RINK MAGIC

8話 ウチと日本と知らない言葉
10話 僕と恋路と恋愛術っ!
11話 翔子と雄二
その出来にビックリしました。
特に8話と11話は神回でした。
‥美波が日本に馴染んでいくストーリーと、翔子が雄二を好きになるストーリー。
シンプルだけど深い‥これこそ大沼さん作品の真髄です。素敵なキャラ達と、素晴らしい演出に心染みました。笑いの中にこんな神回を入れてきたもんだから‥MAGICにかかってしまい、すっかり作品の虜になってしまいました。
これらの回は、大沼さんのシャフト仕込みの画や演出が炸裂しています。その魅せ方に、言葉にならない位惹き込まれました。
人にとって大切なもの、本当の価値について強く訴えかけています。大切なものはいつも目に見えないものばかりですよね。
また、その回の効果は強力で、その後から、美波と翔子の魅力がグッと上がってくるサプライズが待ってます。
翔子の雄二への一途なヤンデレ‥やり取りに笑えるだけでなく、可愛さの威力が増します。
美波の隠してる気持ち‥8話以降、美波の立ち位置が変わってしまいました。元気いっぱいで、元々好みキャラでしたが、それにも増して応援せずにはいられなくなります。妹の葉月ちゃんもいいですね。

雄二の母が「ただ頭いいだけじゃなくて誰かを守れる人になってくれたことが嬉しい」と言ったシーンが好きです‥バカテスト「にっ」でも、人の価値や魅力を測る物差しなんて限られてはいないという事を、バカっぽく、時にニヒルに問いています。

明久と雄二の絡みも変わらず面白いのは勿論ですが、バカな事が、逆に魅力になっているのも面白く感じました。

明久と雄二がみんなに追いかけられる元気いっぱいのラスト‥これからも続いていきます感出てて好みでした。

楽しめた&途中の神回のサプライズに驚きと感動&キャラの魅力溢れる良作でした。

投稿 : 2016/08/19
閲覧 : 250
サンキュー:

9

バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ