「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15399
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マジ天使 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カッコ良くて渋いアニメ

萌え要素はなく、あるのはアダルティクな大人の雰囲気です。
菅野よう子が、世界観とマッチし淡々と物語は続きます。
所処ギャグ・アクションも入っていて、どんどんと引き込まれてしまいます。
万人にお勧めできるアニメです。
今見ても、いや…今だからこそ、このようなアニメを見て欲しいという思いです。

■アニメ版最終話について
よせあつめブルースについてですが、当時の時代背景として、
未成年の暴力事件/麻薬/アニメへの規制などがあり、社会を皮肉っています。
DVDにも収録されておらず、見たい方は探してみましょう。
きっとこの最終話を通し伝えたいことは、今にもつながるものがあるのかもしれませんね。

投稿 : 2011/02/23
閲覧 : 798
サンキュー:

5

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マジ天使が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ