「タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
128
棚に入れた
513
ランキング
4842
★★★★☆ 3.4 (128)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメを通して科学の素晴らしさを

中学生の少女が父親を捜す為にタイムトラベルして過去の偉人に会って…話展開していく感じ。
味わい的には朝7時からなのでNHK教育番組的です。

対象年齢はちょっと難しく所もあるので小学校高学年以上になるかな?
電気関係の過去の偉人さんが多いかんじです、科学に興味持ち始めてる子供さんにお勧め。

ちなみに5話はファラデーさん、ファラデーの電磁誘導の法則が有名かな?
彼が居なければ御坂美琴はレールガンもぶっ放なせずに…コイン投げてたかなw

視聴完了
朝の7時からと思えないぐらい満足度と好感持てるアニメでした。
作画はちょっとあれだけど、電気と磁力の過去の偉人を紹介しつつも冒険要素や軽い恋愛要素も入れて大人でも十分楽しめるストーリーになってます。

中身のの声優さんも予想外の有名人が多数登場、特に戸松遥さんのお母さん役意外に合ってました。

音楽担当にコードギアス反逆のルルーシュでも担当していた黒石ひとみさん起用するなど本気度が分かります。

大人から子供まで楽しめる、好感度いいアニメでした。

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 292
サンキュー:

23

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ