「空戦魔導士候補生の教官(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
653
棚に入れた
4389
ランキング
5346
★★★★☆ 3.1 (653)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

askima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作はアニメ以降の話から盛り上がっていくみたい

この手のバトル、ファンタジー、主人公最強、ハーレム系のアニメって飽和状態にあるから正直何か真新しさを入れないと微妙だと思うけど、好きなジャンルだし個人的には余程の難点がなければ最後まで見れる。

余計なエロ描写や物語をダメにするような嫌なキャラもいないから、非常に無難な作品。
言い換えると山なし落ちなし。

主人公最強タグがトップではあるが、無双状態があるわけでもなく、主人公の魔力制限の理由がアニメでは全く語られていない。

仕方がないのでググってみた所、原作ではしっかりこの部分が語られて、かつここから主人公が更にランクアップして正に人類最強?になるとのこと。

ここの部分をアニメで見たかった。

総評は日常系バトルファンタジー×ハーレムで無難に楽しめる作品ではあるが、物足りなさが後を引く。
といった感じだろう。

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 319
サンキュー:

1

空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

askimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ