「ハイキュー!! セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
790
棚に入れた
4799
ランキング
579
★★★★★ 4.1 (790)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男の子の全てが凝縮された青春アニメです

私がこのアニメで特に好ましく思ったのは、日向翔陽という男の子の気勢、気迫の変化です。第一季の初頭では、上背も総合能力も著しく低い日向君は、少し緊張しただけでお腹を下しトイレへ駆け込むような気弱な少年でした。しかしもう一人の主人公である影山飛雄と出会った日向君は、その躰の内に隠されていた瞬発力と反射神経を爆発的に開花させます。トイレの癖は暫く後にはすっかりなりを潜め、やがては県大会優勝候補筆頭チームのエースに面と向かって「全国へ行く」と豪語するまでに至ります。

自分を活かしてくれる相棒、認めてくれる仲間、支えてくれる恩師、可愛いマネージャー、そして奮い立たせてくれる好敵手。全ての出会いが日向君を成長へと導き、やがてそれはチームの仲間達へ、そして「裸の王様」であった影山君にも影響を与えます。

二季最後、嘗て敗れた青葉城西との戦いは、正に互いのチームの成長の集大成、男の子としての譲れない矜持のぶつかり合いです。涙と興奮無くしては見られない、素晴らしいアニメに久しぶりに出会いました。

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 323
サンキュー:

5

ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

笙が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ