「アルスラーン戦記 風塵乱舞(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
513
棚に入れた
2729
ランキング
1453
★★★★☆ 3.7 (513)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャンゼリゼN゜5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前進するアルスラーン道

スケール感ある戦記ものの2期。

優しすぎで甘さのある王太子。
本作ではより一層の成長が見られ、強さと信念を貫き通す力と、メンタル的な強さも備えてきました。
少し高圧的で、強引に感じられなくもない事の運びがありましたが、それもこうした成長の証なのでしょう。
そんな姿を身近に見ている仲間との結束はより高く、信頼あるものへと発展しています。
ただ、王太子の表情と声の演出がちょっと弱いかな。
元々、キャラを表情豊かに表現している描写ではない??印象なのですが、せっかくの王太子の成長。見所のひとつなだけに、その成長ぶりに比例しての表現をもう少し盛って欲しかったかな。
意識はされているとは思いますが、私にはちょっと感じられなかったです。

物語を取り巻く勢力図は、なかなか面白味が出てきたように思います。
ひたすらに主人公だけが正義というわけでもなく、他にもそれなりの正当化すべき信念や背景があるので、今後の展開に期待できそう。
きっと、最終的には勝利者こそが正義ですね。

強い印象を残すほどのパンチ力はないですが、安定した話の展開を見れるといった、歴史をなぞる的な楽しみがあるように思います。

投稿 : 2016/08/27
閲覧 : 171
サンキュー:

7

アルスラーン戦記 風塵乱舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスラーン戦記 風塵乱舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャンゼリゼN゜5が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ