「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ノブレス・オブリージュ

昔から気になっていた作品でもあったので視聴しました。

この作品はアニメが11話と映画が2本あり、これ全てが1つの作品になっています。
映画の評価も合わせてこの1つの作品のレビューを書かしてもらいます。

まず1話から外国に来ていた主人公の女の子の咲と記憶喪失の全裸男、滝川くんとの出会いから物語は進んでいきます。
滝川は100億円を使って日本を救うという12人の選ばれしものであるセレソンに選ばれた。この12人の中で1番初めに日本を救えた人だけが解放され他の人は皆死ぬという、死をかけた日本を救うゲームのようなものに参加していた。

全部視聴した感想は、初めは100億円が使える主人公の行動や金を消費すればすぐにやりたいことが実行されるという所とか凄く面白いと思いました。1番初めに遭遇したセレソンである刑事の男の話で、この100億円を駆使して他のセレソンたちと殺し合いをしてどうにか日本を救う話なのかと思ってしまいかなり自分の中でかなり評価が上がっていたんですが、殺し合いを思わすようなシーンがこの初めの方だけであとは敵のミサイル攻撃などを頭を使い、その攻撃を防ぐといった感じでどんどん殺し合いとかではなく、基本的には戦うというより守りに撤しながら日本をどう救えばいいのかという感じで話が進んでいき、最後には滝川の大胆不敵な行動で少しだけど日本を変えることができたという所で物語は終わります。

この終わり方でも良くまとまっていて面白いんですけど、個人的にはノーブレス携帯を駆使したセレソンたちの命の駆け引きなどがもっと見たかったというのが正直な感想です。

最後にこのアニメの商法は少しセコイなーと感じちゃいました笑 出来れば映画なしで2クールが良かったです。アニメの方のOPはかっこよくて以外と好きでした。話のシナリオ自体は普通に面白く、携帯を使って自分のやりたいことが何でもできるあの感じは見ていてなんか気持ちがいいです。誰にでも勧めれるいい作品だと思います。

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 275
サンキュー:

3

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ