「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11410
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うなぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新海作品をすべて見てから見るとより良い

新海監督が音楽に力を入れているというお話をしていました。その言葉の通り、劇中で使用される音楽は本当に素敵だと思いました。
作画は文句無しの素晴らしさです。ジブリの方が多く参加されているとのことだったので、期待していました。その期待を裏切られることはありません。安藤雅司さんが作画監督ですからね。
ストーリーは時系列を理解するのが少し大変ですが、その大変さも気にならないくらい引き込まれます。
ストーリーに関しては、THE 王道という感じです。まっすぐです。だから、受け手によっては物足りなく感じるかもしれません。新海監督が大衆向けに作った映画という印象です。
キャラクターも素晴らしい。声優もいいですね。私は上白石さん、谷花音ちゃんが好きでした。神木くんは、神木くんでした笑

そして、新海監督の作品が好きで全て見た人には、もう一つ楽しみがあります。それは、今までの新海監督の作品の要素が多くあるからです。見ながら、あっ、ここはあの作品、こっちは、あれだ!と楽しむことができます。まさに、新海監督の今までの作品のいい所を一度に見れる感覚です。ぜひ、新海監督の他の作品を見てから、もう一度、見てみて下さい。新海監督のCMから映画まで全てを見てください。

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 168
サンキュー:

21

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うなぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ