「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10659
棚に入れた
36017
ランキング
14
ネタバレ

a_yu さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

基本子供のワガママが主体の自己中自己満の世界観

「神アニメ」と評されていて、強く勧められて見ましたが、欝展開・しつこい位の円満拒否・話さずに胸に抱え込むとかゆー自己満貫き通しで胸糞悪い。

デスノート好きな人なら好きなんじゃないですかね?
高評価でも好き嫌いが別れるアニメだと思います。
私は無理。

結末が感動でキレイな終わり方とあるけれど、キレイどころか自己満展開としか思えない。
しかも、たった一人の為に起こした戦いなのにそのたった一人を悲しませる結果で終わるとか…。
むしろ、救われた人って誰?
中二病の自己犠牲に浸って、人を傷付けてるようにしか見えない。

基本的に登場人物の行動・思考は全て自己中の考え、自己満の優しさと正義を他人へ押し付けるというものばかり。

唯一楽しめたのは、途中の主人公の清々しいまでのゲスっぷり。

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 366
サンキュー:

18

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

a_yuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ