「天体のメソッド(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
963
棚に入れた
4734
ランキング
1707
★★★★☆ 3.6 (963)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

脳の処理が追いつかない・・・

背景はとても綺麗で、豊かな街並みと湖、星空等、とても好印象でした。

キャラデザはとても良く、特にノエルは非常に可愛いね。たまらんね。
ノエル以外もみんな個性な特徴もってた。(中3の割には幼く見えるけれども・・・)

ノエルは陽気な女の子で、
乃々香は意外と行動派。
柚季は円盤追い出すことに夢中で、
湊太は冷静にみんなを見守る。
こはるはおっとりしていて、
汐音はクールビューティー。

あと音楽も素敵でした。

ただ、問題はやはりストーリーだろうな・・・
分かりやすそうで、全く分からないストーリーだった。

{netabare}上空に巨大で半透明な謎の円盤がある街に引っ越してきた乃々香。
7年前にも霧弥湖町で暮らしていて、柚季ら4人と天文台でよく遊んでいた。
その時に、ノエルとも出会っていて、
円盤の謎を解明とみんなとの絆を元に戻す…的なストーリー。

ただね、やっぱり不思議なのが、

第一に、乃々香の断片的な記憶。
円盤の力とかかと思ったけど、そうじゃないみたい。
7年前の事・・・すっかり忘れていました~って何で?

引越し直後からノエルが遊びに来ますが、
正体や過去の記憶もないのに普通に受け入れる行動。
ノエルをおいて家飛び出したり、普通にご飯作ってあげたり・・・
不思議に思わないのだろうかと・・・

また、すでに町興しにも使われている円盤ですが、
一人で「円盤反対」と観光客にビラ配りする柚季。

その反対理由がくだらなさすぎて、拍子抜けしちゃったよw

・円盤があるから花火大会中止
・しょうがない、手持ち花火でもすっか!
・湊太一緒にやろう!も断られる。
・じゃー一人でやろう!っと同時に。湊太が柚季を探しに行き怪我する。
・花火中止も湊太の怪我も、円盤のせいだ!円盤反対!

ってなんだこれ。

中学生でその思考・・・大丈夫かよお前。

お前も円盤呼んだ一人だろうに・・・

汐音は乃々香を待っていた。
7年前からずっと待っていた。待っててって言われたから…
なんか話だけだとピュアに見えるけど、憎悪の塊でびっくりだった。
素直に感動の再開とかしてくれればいいのに・・・

乃々香の亡くなった母がキーパーソンなのかと思ったが、
そうでもなく、なんか対した役割もなくで、そこも意味不明だった。

最後に、乃々香が気付いたら「町へ引越してきました」って所まで時間が戻っていて、
みんなもノエルのこと忘れていて~ってあれは何なのだろう。

パラレルワールドなの?
{/netabare}

円盤や奇跡なんかについてもっと掘り下げてくれないと、
感動も何もなく、

いろいろと説明が追いつかないし、違和感しか残らなかったです。
いわゆる消化不良ですな!

最終回の内容が目に見えていたので、そこもマイナス点でした。
「無理矢理綺麗に終わらせました!」って感じです。

以上!

投稿 : 2016/08/31
閲覧 : 285
サンキュー:

13

天体のメソッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天体のメソッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ