「蛍火の杜へ(アニメ映画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1070
棚に入れた
5191
ランキング
439
★★★★☆ 4.0 (1070)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

我儘という正義 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まるで友達の友達の恋人が亡くなったって話の様な作品

正直に言って自分は全く感動しませんでした。
そもそも恋愛アニメっぽいのに恋愛しているシーンは皆無。
そりゃ、上辺だけの薄っぺらいシーンは沢山ありましたけど、その各シーンにおいての登場人物一人一人の気持ちが思いが全く見えてこない。
何を考えて何に悩んで何に喜んでいるか分からないというか描写すらない。

良い雰囲気を強引に作っているだけ。
どうして好きなのかも、どんな所が好きなのかも分からないのに感情移入なんて出来ない。
そして最後は恋人が死んでお涙頂戴のお約束。
別にお約束が悪いというつもりはない。
けど、感動するほど良く知らないし、そもそもなんで恋人っぽくなっているのか疑問で仕方なかった。

まるで友達の友達の恋人が亡くなったって話を聞かされている様な作品でした。


P.S.(16/9/24)
典型的発情アニメって言葉がしっくりくる。
発情だと理由も過程も不必要だから楽ですね。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 300
サンキュー:

4

蛍火の杜へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蛍火の杜へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

我儘という正義が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ