「ARIA The NATURAL[アリアザナチュラル](TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
940
棚に入れた
4971
ランキング
439
★★★★★ 4.2 (940)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ARIA=素敵

一期につづいて、優しくて心が温かくなる物語でした。
自分は、ARIAを一言で表現するなら、「素敵」という言葉が一番似合うと思います。本当にたくさんの素敵にあふれた物語です。

二期目となるこのNATURAL。一期とは違った点もいくつかありました。
一期は、物語の舞台となるアクアの、目に見える外面的な部分を映していたのに対し、二期では普通は見ることのできない不思議でミステリアスなアクアの一面を見せる場面が多くありました。前半から中盤にかけて、主人公のあかりが、ファンタジーの世界に迷い込む話が何話かありました。

また、終盤になると、あかり、アイカ、アリスの三人と、アリシア、アキラ、アテナの先輩三人が絡む話が増え、あかりたちが一人前のウンディーネへ少しづつしかし着実に成長している姿が見れました。

ARIAは、音楽も本当に素晴らしいです。OPの「ユーフォリア」は何度聞いても最高ですし、EDの「夏待ち」、「smile again」も良曲です。
また、一期の「ウンディーネ」「rainbow」が使われていたのも良かったです。
最終話の、ユーフォリアとウンディーネの弾き語りverは特に良い。
ARIAの素敵な空気は、少なからず曲によるものも大きいです。

最後に一つだけ難点を言うと、前半から中盤にかけて、作画が少し微妙だったところです・・・。しかし、半分くらいから、また復活しているので、そんなに問題なかったです。

とても、お気に入りな一作です。

~P.S.~
ARIAを見た感銘のあまりつい、普段使わない「です・ます調」になってしまいます(笑)

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 218

ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ