「ヤマノススメ セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
809
棚に入れた
3629
ランキング
1091
★★★★☆ 3.9 (809)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

山でこんなかわいい女子高生たちに会うことなんて、実際にはありませんw
でも、ほんと声を含め、圧倒的なかわいさ。
マンガだとそんなにかわいくないのに(^^;

1期はわずか3分で、結局天覧山と高尾山しかいかなくて、欲求不満だったんですが、2期は15分になって、ついに富士山にも挑戦しました。あおいが高山病でかわいそうだったけど、失意と体調不良の中で天の川を見あげるところは、胸が苦しくなるような、いい場面でした。
蛍の回も、ちょっと作画がメルヘンチックになって雰囲気を変えていて、いい試みだったと思います。
山の風景も、すばらしい映像。

もはや名曲といってもいい「スタッカート・デイズ」の使い方も、すばらしかったです。こういうキメ曲をもっていると、強いですね。ここぞというところで流すと、もうそれだけで勝てる(^^;

これを見て山に登りはじめたという人も結構いるようです。

この放送中、三つ峠行ったのだけれども、電車が「ヤマノススメ」一色でした。
しかも、普段山に登っているときにはあまり見かけないようなタイプの若い男性が結構いたのには笑ったわ(^^;
そんな二人組(知り合いだけど初めて会った風な感じ)が休んでいたのだけれど、山の道具を一気に買い揃えて、いきなり富士山に登ったとか、そんなことを話していました。がんばりますねぇ。三つ峠のアニメのルートって、実はかなりきつい行程で、あおいには無理だろという長い急登が続くのです(あおいが怖がっていたガレ場は、まったく大したことないw)。

登山って、今は年寄りが多くてうんざりすることもあるけど、こういうところから若い人が増えていくといいなって、思います。
登山の専門用具は、お金のある年寄りを食い物にして、バカみたいに高かったりするけど、そんなのそろえる必要はないのです(ないんだよ、ここなちゃん(>_<;)。

追記
セカンドシーズン後半のEDの曲「Cocoiro Rainbow」は、ヤマノススメの中で一番好きな曲です。山では、装備とか経験、知識、さまざまな要素がからんできますが、一番重要な要素が、天気です。天気予報もそれほどあてにできません。普通の天気予報は下界の天気のことだし、あっという間に晴れたり曇ったり、嵐になったり。。。
どういう天気でも山を楽しめたら、ほんとどんなにいいだろうなあ。

投稿 : 2022/09/23
閲覧 : 247
サンキュー:

5

ヤマノススメ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あすはが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ