「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

炊飯器。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

至高の名作

私的に一番好きな作品です。

まず、物語が素晴らしい。初めて見たときはまだ幼かったので内容が理解できませんでしたが、成長してから見てみたら「もっと早く出会いたかった。」そう思わせてくれる作品でした。

近未来の刑事もの。作り込まれた世界観、登場人物の魅力、そして美しい作画。すべてが素晴らしかったです。

まず、世界観。犯罪を起こしそうな人を裁ける世界。人はストレスもなくシステムに従う。けれど幸せな日々を送っている。まるで近い未来で現実になりそうなその世界に魅了されました。あまり多くを書くとネタバレになってしまうのでやめておきます。

そして主人公sideの人々も魅力的ですが、敵キャラがこれでもかというほどかっこいい。ただ、悪である。一歩間違えれば主人公になっていたかもしれない彼が悪役に回っていることで物語がとてつもなく面白くなっていました。


見終わってしまった後のなんとも言えない消失感が「名作だったな」という思いを倍増させてくれました。


この作品を見て人生観が変わったというか、影響を与えてくれた作品でした。


二期、映画も見ました。どちらも面白かったのですが、私はこの一期に勝るアニメにはいまだに出会っていません。それほどに素晴らしい作品でした。

投稿 : 2016/09/07
閲覧 : 197
サンキュー:

8

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

炊飯器。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ