「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12952
棚に入れた
46683
ランキング
55
ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SAOの感想

印象に残ってるのは1、9、10、19、20話、面白いヨ。
世界観がゲームの中、物語もおもしろい。
SAOの世界をもう少しみたかった。
{netabare}
前半アインクラッド編

良い点
{netabare}
○当時、1話目を見てすごい衝撃を受けました。緊張感がハンパないデス・ゲームだなと。
○7話鍛冶屋のリズといい感じになるわけですが、空中で落下中のセリフ「私ねぇ、キリトのことがぁ、好きぃぃぃ!!」言われてみたいと思いました(笑)
○9話の戦闘は主人公が一人でボス倒しちゃうわけですから爽快でしたね。HPがギリギリだったってのもびっくりです。個人的にラスボスっぽかったグリームアイズさん。最終回でいいよここでw
○10話ヒースクリフとの決闘もすごかったよ。
{/netabare}
悪い点
{netabare}
●しかし2話目以降、主人公が強くなりすぎていてイマイチ緊張感がガタ落ち、残念な感じがしました。徐々に強くなっていく過程が描かれるのを期待してたんですが、各ヒロイン攻略っぽくなってて正直がっかりです。でもこれはこれで面白いので。
●殺人ギルドのラフィンコフィン正体が謎のままストーリーが進行してたのも残念。原作ではもっと詳しく描かれてたと聞いたので。
●アインクラッドのクリアの仕方はあっけなく残念です。HPゼロになって一度消滅したのに再び現れ動くって。茅場が言うにはシステムを超える力を見たと言ってましたが主人公補正、勇者補正というか無理矢理感がw

●24話かけてでもいいのでアインクラッド編詳しく描いて欲しかった、1話目のときのような感じが終盤までいけてたらというのが個人的感想でした。ここで作品に対してこうして欲しかった、と色々思えるのもいいアニメだったといえるかもしれませんね。
●クラインとエギルの活躍もっと見たかったかも。あの二人、キャラ的に好きでした。
●ディアベルさん死んで欲しくなかったっす(´;ω;`)生きてたら間違いなく主人公キリトの立場あやういがな(笑)
もはや悪い点というよりこうして欲しかったという希望かな?これはw
こうであってほしい希望を想像するのも楽しめた証拠だと思っておきましょ。
{/netabare}

フェアリーダンス編
良い点
{netabare}
○リーファが可愛かった。
○アインクラッド編の力をそのまま受け継いだチートっぷりでしたが戦闘は面白かったです。
○19話のモンスターに変身、あれ9話んときのボスじゃねぇか!!びっくりとすゲーで。
○20話2刀流かっこよかったです豪快な勝ちっぷりグッド。
○本当の兄弟ではない兄に恋する妹の話。リアルで諦め、仮想世界で兄とは知らず好きになってしまってふられる。わずか5日のことなのにかわいそうでした。あんな修羅場になるとは。アインクラッド編とはまた違いますがこれも驚きとおもしろさがあったと言えます。
○アインクラッド編は剣のみでしたので、魔法が入るとまた見ごたえありました。もう少しこういう戦闘みたかったかな?
○デス・ゲームじゃない時点でぬるいなって思いましたが、まさか現実世界で殺し合いになりそうになるとはびっくりです。
{/netabare}
悪い点
{netabare}
●オベイロン役のひとがあまりにもクズな小物っぷりで(゚Д゚)ノおいおい
●敵にあまり魅力あるものがいなかったのが残念。シグルドは裏で工作してるだけでしたし、最後追放あっけない。
{/netabare}

{/netabare}

投稿 : 2016/10/18
閲覧 : 337
サンキュー:

23

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ