「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17501
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

小野寺を見る度に癒やされます

嘘の彼女設定系だと「ニセコイ」より「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の方が好き。話の流れとしては、

嘘の彼女 → あれ?これは嘘なんだっけ? → あれ好きなのかも? → 好き

となるはずなのだが、小野寺(花澤香菜)が天使過ぎて、修羅場が全然楽しくない。

演出面では、シャフト制作+新房監督なので、物語シリーズの雰囲気を至るところに感じる。無機質感の漂う校舎とか、大量のスピーカーとか、千棘のリボンが阿良々木のアホ毛っぽいとか、原作絵を刷り込むとかetc...ただ、物語シリーズの演出が神過ぎて、ニセコイには安っぽさを感じてしまう。

キャラクターは、千棘と「四月は君の嘘」の宮園かをりは、顔も性格も声も似てて、かぶりまくる。個人的には気の強い女の子は好みではないし。

とにかく、花澤香菜の神演技がヤバすぎて一気に見てしまった。小野寺を見る度に癒やされます。それ以外はイマイチ!

投稿 : 2016/09/11
閲覧 : 185
サンキュー:

7

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ