「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.6
感想・評価
6249
棚に入れた
25232
ランキング
52
★★★★★ 4.1 (6249)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私の初めてだからな

私がアニメを見始めるきっかけになったアニメなんだけど。
私が子供の頃見ていたアニメの主人公は、僕らが憧れる行動をアニメの中で実行してくれた。
だから、現実の自分たちとはかけ離れた理想形の存在に憧れ熱狂したけれど、「シンジ」、こいつは違う。
人間的には、僕たちと大して差のない普通の高校生から始まるんだよね。
違うのは、おかれている環境が違っていて、ロボット好きとかミリタリー好きには燃える設定なんだろうけど、主人公は弱いところも、卑怯なところも持ち合わせた、毎日、僕らがうんざりしている自分の姿だったりする。
そんな主人子を見て僕らは、時には「まじかよ」と思うくらい引いて、時には「がんばれ」と励ましたりする。
そんなこんなで、いつの間にかこのアニメの世界に引き込まれていく。
昔のアニメは理想の姿に憧れ熱狂しアニメの世界にハマった。
このアニメは、かわいい女の子にロボットに軍隊といった自分には縁のない環境と、等身大レベルの主人公の設定が同居することで、このアニメの世界にハマる。
憧れ熱狂し陶酔の上に我を忘れてハマるそれと、自分に近い存在を見つけて作品の中にハマるのは入り口が少し違う。

まあ、あれだ、子供は楽しいことにはすぐ参加できるが、大人になると、先に盛り上がっているところには入ってい行きづらい。飲み会でよくある光景だ。

要するに、大人を意識したアニメということか?

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 157
サンキュー:

1

新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

P太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ