「神様のメモ帳(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
2590
棚に入れた
14094
ランキング
309
★★★★☆ 3.7 (2590)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

知らない方が良いこと

GOSICKと池袋ウエストゲートパーク足して2で割った感じのお話。
安楽椅子探偵のヒロインと助手の主人公が、街の事件をニートとギャングが解決していくちょっとダークなミステリー。

名言も多いし、原作と元ネタ読んだら結構面白いんだろうなぁと思うけど、やりたいことが多すぎて全てが中途半端に終わってる印象。キャラクターの作画綺麗なんだけど、声がイマイチで魅力半減。

更に、ヒロインのアリスはニートで引き篭もり汚部屋住民の風呂嫌い。
「この世で最も多くの人を殺してきたのは、情報だよ。知ることは死ぬことなんだ」
と自身が言っているように、例えそれが真実だとしても、汚部屋と風呂嫌いだけは絶対にぶっちゃけてはいけない(切実)

ウィキペディアの「無知」より引用。
> 旧約聖書の創世記においてエデンの園を追われる以前のアダムとイヴがそうであった様に、無知は必ずしも悪徳とはされない。無知とはある意味では純粋さの象徴であり、蛇の言葉に従って知恵の実を口にしたアダムとイヴは神の言い付けに背くとともに楽園の住人の資格である純粋さを失ったのである。

世の中には知らない方が良いことが沢山あるんだなぁ〜と思ってみた。

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 253
サンキュー:

8

神様のメモ帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様のメモ帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ