「超時空要塞マクロス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
339
棚に入れた
1751
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (339)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今まで見ていなかった事を後悔した

約35年前の作品だが、リアルタイム(再放送?)で数話見た程度の記憶しか無いので勘違いしていた部分が多い。

・OPの歌詞の記憶が全然違った。
・マクロスは変形するロボットの事だと思ってた。
・マクロスは戦艦ではなく、要塞。
・劣化版ガンダムだと思ってたけど、お互い影響し合ってた。

マクロスと言えば、F14似の変形するロボットのイメージしか無かったけど、こんなアニメだったとは・・・今まで見ていなかった事を後悔した。今更言うのも何ですが、名作です。

35年前の作品なので、全体的に古さを感じるところは多いけれど、「新しい」と感じる部分も多く新鮮な驚きの方が大きかった。

・主人公が天才パイロットでは無い。恋愛に鈍くて優柔不断だが、ヘタレではないのも高評価。
・ロボットより、恋愛押し。
・この頃の作品は戦争のリアルさが違うなぁと思う。
・劇的な死ではなく、あっさり死ぬ。
・色々グレンラガンに似てるなぁと思った。←逆です!
・賛否分かれそうなダブルヒロイン。
・「歌」が重要なテーマとなっているが、戦争物で、ここまでバーチャル・アイドルを押した作品は無いだろう。いつの間にか貴方もミンメイファンにw
・早瀬大尉のツンデレっぷりがヤバいw

ダブルヒロインの行方に最後の最後までハラハラドキドキ。
{netabare}大人の女性が好みなら、{/netabare}絶対見るべき作品。

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 311
サンキュー:

16

超時空要塞マクロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超時空要塞マクロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ